バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

けーちん乳がんサバイバー闘病記録(1クール・10日目)2020/3/11

2020-03-11 21:26:47 | ガン

【過去ブログ】
わたくし、まさかの「ガンサバイバー」になりました(治療方針が決まるまでの記録)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/ef8b2d2a76d95f40964000302ddf88ec

乳がんサバイバーの記録(治療前の記録)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/7721783d0503f8748d62278b7b4a6757

NK細胞活性化でガンを吹き飛ばす「ズラプロ2020
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/6ce7945f824e29ce0dcfeeed35cca2d9

私の化学治療は「AC療法(アドリアシン+エンドキサン)」です。

………………

前の投稿
「(1クール・9日目)2020/3/10https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/a6ec841d76510f9190941951069faea6

やばい、食欲戻ってきた。

抗がん剤3週のうち、1週目は「気持ち悪い週間」なので、吐き気止めとうまく付き合いながら「栄養摂らなきゃ」と、少食だけど頑張って食べる時期。
だからまーまー簡単に体重が落ちる。
(落ちるっつっても5年で15キロも太ったわけだから、痩せてもぜんぜん構わない。むしろ、痩・せ・と・け!!!
でも「あぁ、ご飯が美味しく食べられるのって幸せなことなんだね」なんてつぶやいてたりしてた先週。
つわりの時もそう思ったわ。

けど、その反動か、吐き気がなくなった今、テレビがついてると、
焼肉食べたい!たこ焼き食べたい!厚切りトースト食べたい!の嵐。
食べたい食べたい食べたい()

この、「食べたい」を我慢できずにここまで(体重15キロ増)育ってきたしもたわたし。
けど今は、命かかっとるで、これまでのダイエットとはちゃいますねん。
腹八分目ですよ!けーこさん。

「厚切りトースト食べたい(けど今は小麦はなるべく減らしたい)わたしのために、パンを作ったこともない次女が「私がママのために美味しいパン作るから」と夜な夜な作ってくれた「生米パン」。
クックパッドを見ながら、「けーすけ米、えごま油、オーガニックメープルシロップ」など(わたしのために)素材厳選で作ってくれた結果が、これ↓


あちゃーーーー(何がどうしてこうなった?)
完全に撃沈していた次女。
でもね、わたし、次女の「ママが食べたいものを、わたしが作る」って思って行動してくれるだけで、涙が出そうになる (T ^ T)
わたしへの寄り添い方がものすごく優しい。
(ただし、私への感染に関してはめちゃ警戒してるので外出にゴーサインが出ないこともある)。

 

今日の午後は、くりちゃんが会いにきてくれたよ。
くりちゃんはもともとは、私が療術師をしている「温熱刺激療法イトオテルミー」のお客さん。
「ご縁があった人を大切にする」あったかい人。

ここ最近は、私に会いにきてくれる方がいたら「お散歩しながらおしゃべり」することにしてる♡
運動運動♡


米粉、大豆粉、スペルト小麦、さつまいも、甘酒でつくったお手製蒸しパンを、お昼ご飯にいただいたよ♡
(ほのかな甘さでめちゃくちゃ美味しかったー♡おかげで「パン食べたい欲」が少し治った)
シナモン入りの玄米甘酒も美味しかったー。

お散歩のあとで、ビワの葉を敷いてこんにゃく湿布をしてくれたよ。
「お手当」って、患部が気持ち良いだけじゃなくて、優しさで心が満たされるね。
実の妹のように大事に思ってくれてありがとう♡

さて、10日〜2週間で髪が抜け始めると言われているので、今夜か?今夜か?と戦々恐々としているけれど、まだ毛根はしっかりしてるようだ。
髪が抜けるのは諦めてるけど、どうやらてっぺんから順番に「落ち武者」みたいに抜けていくらしく、途中が気持ち悪いみたいっす。
 
昨日の夜は「髪抜けるカウントダウン記念撮影」
禿げるのわたしひとりじゃ可哀想だからと、けーすけが一足お先に剃ったのだけど、なんせすぐに生えてきちゃうから、昨日も剃髪式。


↑「もっと優しく噛んで欲しかった」と涙目で訴えられた写真(剃った頭皮はナイーブらしいです)。
 

最初はこの頭見て「えーーーー恥ずかしいからけーちゃんと一緒に歩きたくない」と言っていた次女も、今日はいちにち2人で買い物してたらしい(見慣れたっぽい。笑)

けーすけは宇宙一の夫だ♡

………………………

実践していること

◯熱いお風呂(43度)に入る→シャワーで足と腕に水をかける→熱いお風呂に入る、の繰り返し
◯腸内細菌を増やす食事
◯お散歩とストレッチ
◯ひまし油湿布
◯温熱刺激療法イトオテルミー

 

………今わたしが欲しいもの………

酸化しない油や、良質なオリーブオイルなど、産地の安全な小さめな魚やミネラルの多い海のもの(昆布、煮干しなど)、良質なナッツ類、腸内細菌を増やす食べ物(発酵してるもの、酵素)、自然栽培やオーガニックの野菜、安全な果物、産地の安全なジビエの肉、笑えるズラhttps://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/6ce7945f824e29ce0dcfeeed35cca2d9

 

………今のわたしに不要なもの………

自分たちが選択した治療法に対する批判や否定的な言葉、治療に関するネガティブな情報、「ガンに効く◯◯」サプリや健康食品など(お気持ちだけありがたくちょうだいします♡)

 

………ご協力(お仕事など)いただけたら嬉しい………

①けーすけを講師としてお招きしてください(こんな話ができます)https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/0529eb719cb21b5466cd788486247f32
②ちんちゃん亭でやっていたワークをけーすけに出張でやらせてください
③「押井の里」のお米を買ってもらう。玄米10キロあたり5,000円です(手間賃は少ないですがチリも積もれば)
④けーちんが在宅でできる仕事
⑤kecoticoのCDを買ってもらう(利益はないけど営業下手ゆえ在庫がたんまりある)
ダイジェスト版→https://www.youtube.com/watch?v=OGwXhaQmjRk

 

つづき(1クール11日目へ)https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/7afcd0e01ca9fe8e3c92822394545370

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けーちん乳がんサバイバー闘... | トップ | けーちん乳がんサバイバー闘... »
最新の画像もっと見る

ガン」カテゴリの最新記事