バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

「あそびの中で育つ力!」講演レポート(2013.9.20)@岐阜県各務原市

2013-09-22 11:11:24 | 講師

9/20、岐阜県各務原(かかみがはら)市の「NPO法人各務原子ども劇場」さんにお招きいただいて講演に行ってきました。

「NPO法人各務原子ども劇場」
http://www12.plala.or.jp/npokkg/

「NPO法人各務原子ども劇場」のみなさん、「いのちの授業」という性教育講座をやってらっしゃる、ほんっとに問題意識の高い、素晴らしいスタッフさんがたくさんいらっしゃる劇場でした。

「ニッポンの性教育 セックスをどくまで教えるか」必見必聴!

お伝えしたいことだらけで120枚!になっちまったパワポをサクサク+ウクレレと歌で、ガッツリ2時間になっちまった。

どこの講演にお招きいただいても思うことは、主催して下さる方も参加して下さる方も、どの方もみなさんステキで、講演者であるわたしがいっぱい勇気づけられること。
お仕事いただきながらの嬉しい繋がりに感謝なのです。

スタッフさんたち、同じ視点で子どもたちのことを見守ってる方たちだから、同じ匂いがぷんぷん♡

なんと!
「マーガレット一家紙芝居」のたっちゃんhttp://ehongeki.com/)が聴きに来てくれた。
(たっちゃん、北海道行くと「バンビキャラメル」を律儀に送ってくれるけど、ヴィレッジヴァンガードに普通に売ってることを、本日カミングアウトしてみたw)


お昼ごはんは愛情たっぷりのスタッフさん持ち寄りランチをごちそうになりました♡
幸せでしたっ。
ありがとう♡

スタッフさんたちと記念写真♡(撮影たっちゃん)


「NPO法人各務原子ども劇場」理事長の古川明美ちゃんが、講演のことをブログにレポートしてくれたよ。
http://blog.canpan.info/kakami/archive/158

みなさまー、お世話になりました♡また会えたら嬉しいなっ。

講演のお仕事大好き♡
待ってまーすっ。
http://bit.ly/HdeGUw



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013.9.21★鞍ヶ池プレーパーク | トップ | あす、9/23(月・祝)う... »
最新の画像もっと見る

講師」カテゴリの最新記事