こんばんわ。banana_5です。
3月21日土曜日、大阪はとても暖かい一日でした。日差しが暑いくらい。
昼すぎ、キャンプ用の椅子を出して日向ぼっこをしていましたら、、、
ふと思いたち、スタッドレスを夏タイヤに交換することにしました。もちろん、自前で交換です。
ジャッキであげて、ひとつずつ交換します。暑くて汗をかいてしまいます。
4輪とも交換し、スタッドレスの溝に挟まった小石を取り除いていたところ。。。
なんと!タイヤの内側の肩のところに、クギが刺さっているではありませんか!!!
今年1シーズン目のタイヤなのになぁ。。。
仕方がないので、タイヤ屋さんに修理にもって行きました。
タイヤ屋さんによると、、、
タイヤの肩のところのクギ刺さりは、修理しても空気が漏れることが多く、修理はオススメしないんですと。。。
肩の部分は、車が曲がるときに加重がかかるので、修理の穴の部分が歪みやすいんだそうですわ。パンクするか、バーストに結びつくんだそうで。。。
おまけに、車の内側の肩ですから、肩べりでもわかるようにおもに接地面となるところですからね。。。
ここまで脅されると交換せざるを得ませんね。
・・・というわけで、1本だけ新品に交換することにしました。
21,000円/YOKOHAMA IG20 215-60/16
旅行に行った先でパンクすることを考えたら、何事もおこらず見つかったので、ありがたく思うことにしますわ。でも痛い出費でした。
ではでは。
3月21日土曜日、大阪はとても暖かい一日でした。日差しが暑いくらい。
昼すぎ、キャンプ用の椅子を出して日向ぼっこをしていましたら、、、
ふと思いたち、スタッドレスを夏タイヤに交換することにしました。もちろん、自前で交換です。
ジャッキであげて、ひとつずつ交換します。暑くて汗をかいてしまいます。
4輪とも交換し、スタッドレスの溝に挟まった小石を取り除いていたところ。。。
なんと!タイヤの内側の肩のところに、クギが刺さっているではありませんか!!!
今年1シーズン目のタイヤなのになぁ。。。
仕方がないので、タイヤ屋さんに修理にもって行きました。
タイヤ屋さんによると、、、
タイヤの肩のところのクギ刺さりは、修理しても空気が漏れることが多く、修理はオススメしないんですと。。。
肩の部分は、車が曲がるときに加重がかかるので、修理の穴の部分が歪みやすいんだそうですわ。パンクするか、バーストに結びつくんだそうで。。。
おまけに、車の内側の肩ですから、肩べりでもわかるようにおもに接地面となるところですからね。。。
ここまで脅されると交換せざるを得ませんね。
・・・というわけで、1本だけ新品に交換することにしました。
21,000円/YOKOHAMA IG20 215-60/16
旅行に行った先でパンクすることを考えたら、何事もおこらず見つかったので、ありがたく思うことにしますわ。でも痛い出費でした。
ではでは。