もふもふぶろぐ

長年の婚活の末に今年ついに結婚。
日々の出来事をつづったブログです。

屋久島行ったら台風19号が来て帰れなくなった その8

2014-10-18 00:14:42 | 旅行
ついに出発の朝。

朝は管理人さんと記念撮影をしたり、おしゃべりしてたらあっという間に
チェックアウトの時間。
すぐ側なのに車でバス停まで送ってくれた。お別れが寂しい~

飛行機は午後からの便なので、それまでは1日目にも行った空港のそばの温泉で
のんびり。お土産買うトコも他になかったので、宿の中のお土産コーナーで
会社土産と自分用に手ぬぐいを買った。

お昼ごはんは空港内のレストランで。
券売機の前で散々悩んで、親子丼にした(笑)でもとびうおのから揚げが有名っぽい。
久々に人が作ってくれたアツアツご飯に感動。

↑に乗って伊丹まで帰る。こんな小さい飛行機初めて。でも全然揺れないし音も静かで快適。
ちょうど種子島の上を飛んだので興奮した!!
宇宙センターっぽいとこを発見いつか行ってみたいなー。

あっという間に伊丹空港へ到着。1時間半ほどの空の旅~。
空港へ着くとお迎えの車が 両親が待っててくれてた。
なんかその瞬間なんともいえないものすごい幸福感が・・・。

2泊3日の予定が5泊6日になり、宿の延泊料金と、飛行機代とで+5万円はかかった。
メインの白谷雲水峡は短いコースになっちゃったし、BBQもできなかったけど
台風のおかげで一生忘れられない旅になった。
島の人たちの温かさに触れ、手持ちの限られた物の中で工夫して生活する知恵。
電気のありがたみ。

なんかもっともっと無駄を省いた生活ができるんじゃないかと思った。
シンプルに生きたいと日々思っていたので、屋久島での生活を思い出せば、最低限の
物だけで生きていける。
色々勉強になったなー。屋久島ありがとー

しかし、バイトを2日も余分に休むことになってしまった為、お給料が・・・
ヤバイ感じで
やっぱ有休がある職場っていいよな・・・。

これにて屋久島旅行ブログ終わり!