おさんぽ

ごく平凡な日常

UNIQLOカレンダー


↑クリックしてみてね

かもめ食堂

2015-05-31 10:10:57 | Weblog
天気予報では雨のはず。
雨雲はどこへやら。
たーくさんのアイロンがけをしなくちゃいけないのに現実逃避。

昨晩は友達宅でコストコパーティー

久々にお邪魔したお宅はびっくりするほど素敵に変身してました。



ウッドデッキだった場所が部屋になってる!
腰板はかもめ食堂のブルーグレー。



ピザと焼き鳥で乾杯。


この焼き鳥国産でプリプリ
ナンプラーと塩をかけて食べたらやみつきに。
30本入って1700円ちょっと。



今年初のスイカ



「かいつか」の冷たくてスイーツのような焼き芋

どれもどれも美味しくて楽しい時間でした。



クリームソーダはお姉ちゃんと久々に買い物へ。
来月早々修学旅行があり美容室でスッキリしてその後寄ったイオンにて。

先日ももちゃんの宿泊学習を済ませ今度はお姉ちゃん。
キャリーバッグや細かい諸々準備したりすごいイベントになってます。
すごいな修学旅行パワー(*☻-☻*)
あとは健康に気をつけるのみです。

宿泊学習

2015-05-24 10:48:17 | Weblog
続けてもうひとつ更新

先週木金とモモちゃんの宿泊学習がありました。



出発の朝まで凄い雷雨で大丈夫か?と心配なお天気でしたがどんどん回復。
良かった良かった(*^_^*)

焼き杉板作り 、ウォークラリー、キャンドルファイヤー、ダンス
ピザ、パスタ作り、おまけは日頃のクラスマッチで獲得した一番風呂&15分早風呂
と盛りだくさんの二日間

帰ってきたらお喋りが止まらないだろうなと構えていたけど言葉少なめ。疲れ果て夜の9時まで寝てしまいました。

もちろんその後のお喋りは止まりませんでしたが(≧∇≦)

小学校の宿泊活動があるのは唯一5年生の時だけ。友達との繋がりもさらに強くなり楽しくて充実した2日間だったようです。



モニター

2015-05-24 10:24:45 | モニター
最近モニター募集の文字に関心を持ち試しに幾つか応募してみました。

そしたら金曜日のポストに当選の品が!



ブログ紹介の条件があるため久々の更新。

蒟蒻ゼリーはみんな好きで普段から気が向くと買って冷蔵庫に入れてみんなで美味しく食べていたのですがこちらのララクラッシュタイプは初めてです。
しかもメロン味も初。


感想は中にクラッシュしてあるゼリーがナタデココみたいでした。
安定の美味しさ♪

マンナンライフファンサイトファンサイト参加中

次も何か当選してるかな…
期待大です。

******************

さて、昨日はお姉ちゃんのテストも終わりどこか気分転換をと。

でも遠出もあまり気乗りせずひたちなかの蔦屋まで行ってきました。



店内にあるカフェに2冊まで持ち込みOKなので立ち読みではなくゆっくり座り読みf^_^;が出来ます。

ほんの1時間程度でしたが家族みんなゆったり時間が過ごせました。

帰宅してからの短時間ご飯

エッセの夏鍋レシピで作ったキムチ鍋。
ナスがトロトロになって美味しかった。
途中バターを入れたらお姉ちゃん気に入ったようで辛さを忘れどんどん食べてました。
〆のうどんまで美味しく完食。
久々にヒットした新メニュー。
また作ろー(*^_^*)

エプロン

2015-05-10 23:38:20 | Weblog
今月宿泊学習を控えているモモちゃん。
エプロンが小さくなってしまったので新しく。






気が向いた時にしかやらない裁縫ですがやり始めると夢中になってしまいますねー

縫い目はガタガタですがモモちゃんが喜んでくれたので結果オーライ(o^^o)

色違い

2015-05-05 22:51:10 | おでかけ
今日はモモちゃんと陶炎祭りに行ってきました♪

昨年は来てないから何年ぶりか(≧∇≦)






宝物を探すようにが楽しいんだなー



モモちゃんは主に屋台から漂う美味しい匂いにつられ(≧∇≦)


色々物色しながら買った器はこちら
本当は真っ平らな大皿が欲しかったんだけど見つからず。



実はこのスープカップ


手前2つの物の色違い。
昨年の笠間浪漫で買った物。
沢山あるお店の中からやっぱり辿り着いたのかといった気分。
お店にいた作家さんにも話したらとても喜んでらっしゃいました(*^_^*)



夕飯で早速使いました。
冷奴にもちょうど良いです。

あと、今思えば悩んで買わなかった器をやっぱり買えば良かったと後悔。

***************

帰りに最近良く行くパン屋さんに寄ったんだけど品が無い状態。
恐るべし陶炎祭り。


夜ご飯

2015-05-04 23:19:59 | おでかけ
今年のGWは特別予定もありません。

お姉ちゃんも明日から部活が休みになり短い短い休息日となります。

「どこにも行かず家でのんびりしたい」と若さの感じられないお姉ちゃんです。

ならご飯くらい…と夜の街へf^_^;













苦しくなるまで食べてしまいました。
帰宅途中でアイスを買ったけど全部食べられなかったf^_^;

明日は陶炎祭り最終日に1人行ってこようかな。