試写会帰りに。

当ブログは引っ越しさせて頂きました。
過去記事へのTB,コメントにつきましては「お知らせ」をお読み下さい。

「ハービー 機械じかけのキューピッド」

2005-07-19 | 映画
中野サンプラザ「ハービー~機械じかけのキューピッド~」ジャパンプレミア。

「ハービー」には全く興味なかったのだが、会場が中野なので買い物ついでと、丁度中野で沖縄祭りが開催中で、タコライスを食べたかったので、ほとんどタコライスを食べる為に、観てもいいかなと思い試写状を頂いた。

日本語吹き替え版完成披露ジャパンプレミアという事で、土屋アンナとハービー(車)の舞台挨拶があるのは知っていたが、サプライズがあった。

どんなスペシャルゲストよりも一番嬉しい、会いたかったゲスト。それは、

ミッキーマウスとミニーマウスだ!!!
しかも、私が座っていた席の近く、一階左よりの中央横のドアから現れて、通路の前列のお客とハイタッチしながら、そばのお客達と握手しながら、凄い時間を掛けてステージまで進むミッキーとミニー。

丁度通路の最前列に座っていた私もミッキーとハイタッチ! やった!!
ディズニーランド行っても、なかなかタッチは出来ないのに、まさかこんな所で!

ハービーか、土屋アンナでも大して盛り上がらず、しらーっとしてた会場が、スーパースター、ミッキーとミニーの登場でもう大興奮の嵐! 

普段冷静な自分が、思わず叫んで飛び跳ね、感動する。

隣の子供はミッキーとミニーが現れてもシラーっとしていたけれど。

喜んでいたのかもしれないけれど、私の方が喜んでいたので引いちゃったのかな?

でも、本当に嬉しいサプライズだった。あー、来て良かった! と心底思った。

まさかミッキーとミニーに会えるとは!

ディズニー映画、観てみるもんだね。でも、ディズニーの世界が幾ら大好きでも、最近のディズニー映画は観る気がしないのだ。
こういう子供向け映画は子供と一緒に観たい。
子供達の笑い声が聞きたいし、どんな所で笑うのか、反応を見るのも楽しい。

なので、わざと子供達の近くに座ったりする。

昨日も、三人の子供達の隣に座ったが、隣の幼稚園の年長くらいの男の子が、映画が始まる前から「あと8分」「あと3分」と一分毎にカウントダウンして、舞台挨拶が始まっても、「なんでこんなの見なきゃいけないの?」と随分否定的な意見の連発。

映画中も足や身体をばたつかせたり落ち着きがなかった。終わってすぐ両親と凄い勢いで走って出て行ったので、トイレ我慢してたのかな?

他の子供客も、一度、大きな笑い声が上がったが、という位で、終始とても静かに映画を観ていた。
ちょっと物足りない感じ。もっとキャーキャー騒ぐのかと思った。
映画も、子供向けとしてはちょっと、リンジー・ローハンが出ているというだけで、女の子向けでもないし、男の子向けとしてもちゃちすぎるし、車好きには多分酷すぎるし、全てに置いて中途半端。

小学生高学年の男の子向けという感じ? それとも小学生、中学生の女の子向けなのか??

リンジー・ローハンはアメリカでティーンのアイドルという事らしいが、最後まで彼女の魅力がわからなかった。
田舎の女の子を演じているのだけど、本当に田舎の女の子にしか見えない。

Tシャツとジーンズで、やけに胸が大きいのだけど何かお母さんみたいで、スタイリッシュでもないし。
そこが人気なのか?? 日本で言うとフカキョンみたいな感じか。

ディズニー映画とは言え、実写の吹き替え版をスクリーンで観るのは初めてかも。
とても不思議な感じだった。

最新の画像もっと見る