白夜の炎

原発の問題・世界の出来事・本・映画

斎藤和義「ずっと嘘だった」歌詞

2011-04-14 16:30:57 | 原発

 Love&Peace&Money から転載。

「斉藤和義「ずっとウソだった」の歌詞

  作詞作曲:斉藤和義

  「ずっとウソだった」


 この国を歩けば原発が54基

 教科書もCMも言ってたよ安全です

 俺たちを騙して言い訳は「想定外」
 懐かしいあの空くすぐったい黒い雨

 ずっとウソだったんだぜ やっぱバレてしまったな

 ほんとウソだったんだぜ 原子力は安全です

 ずっと嘘だったんだぜ ほうれん草食いてぇなあ

 ほんと嘘だったんだぜ 気づいてたろうこの事態

 風に舞う放射能はもう止められない

 何人が被曝すれば気がついてくれるのこの国の政府

 この街を離れてうまい水見つけたかい?
 教えてよやっぱいいやもうどこも逃げ場はない

 ずっとクソだったんだぜ 東電も北電も中電も九電ももう夢ばかり見てないけど

 ずっとクソだったんだぜ それでも続ける気だ

 ほんとクソだったんだぜ 何かがしたいこの気持ち


 ずっと嘘だったんだぜ ほんとクソだったんだ

※現在youtube動画、ニコニコ動画では削除されてしまいましたが、見つかり次第アップしようと思います。

忌野清志郎さんなど数々の有名人が反原発ソングを歌ってきております。
反原発ソングをまとめた記事はこちら→忌野清志郎などの反原発ソングと歌詞(ブルーハーツ 浜田省吾 桜井和寿)」


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ap)
2020-02-12 12:47:21
屁理屈こねる水野より、ストレートな和義のほうが魅力的なのは確か。

コメントを投稿