爆炎乳 Backyennew Blog

ハイクオリティガレージキットメーカーBackyennew公式blog

最近はネタが少ない

2006-06-22 08:29:45 | 2006夏新作 ダンダニフルローデット
理由は複製作業に入っているためです。
シリコン型を作ったりしているところは、あんまり面白くないですよね。
進んでいる感じがしないし…

でもちょっと報告

作業室にて複製中。木塵オヤジ(父親)に手伝わせています。
今は先行してクリアーパーツの複製をしています。
クリアーパーツは特に気を使います。水分でキャストが発泡してしまいます。クリアーパーツの場合それが見えるため、目立ってしまいます。湿度の高いこの季節シリコン型の表面が結露してしまうのでしょう、失敗が続きます。

そこで…

この狭い部屋(6畳くらい?)で
大型(12畳用)除湿機を2基稼働
さらにストーブまで焚く始末!!

この作業部屋にいるときは、喉が渇きます。肌がカサカサします。
「お前の呼吸が一番湿度高い!」と言い合って、なるべく息を止めながらキャストを流し込みます。

それでもほんの少しは、発泡してしまうんです。

許して…。


あ、そうそう士官機ヘッドのバイザー部分もクリアーにしました。
バイザー越しに光る二つの目…とか出来ますよ。

許して…。

嫌われ松子の一生~エースによって語られるエースの生き様~

2006-06-12 09:18:30 | カッシーの日々
『嫌われ松子の一生』を観てきました。

ネタバレになる可能性があるので、ここから先注意

ニートの人たちに、問題意識を投げかけているのかな?
どこにも影響を与えない人生なんて「そんな一生は寂しいじゃない?」って。

エースコンバットゼロ~ザ・ベルカン・ウォー~と同様の方式で物語は進み。
松子の係わった人たちによって語られる、松子の一生の追憶。
…そんな感じ。

『紅い眼鏡』『散歩する惑星』を観たときに近いリアクションになっちまいました。
紅い眼鏡のときは、アクション映画だと思ってみていたら、ギャグ映画で、気づくまで面白いのに笑っていいかどうか迷う感じ。
散歩する惑星のときは、悲劇を喜劇の様に撮ってあるので、笑っていいかどうか迷い。観終わってから、長い保険会社のCMなんだと思い。2回目以降は大爆笑で見れます。
パルプフィクションも近い感じかな?

エースコンバットゼロ的な『嫌われ松子の一生』
大学の先輩が友達自慢が上手く、いろいろな仲間の言ったこと、やったことを見ていて憶えている人がいます。一人旅は絶対にしません。自分が楽しんでいるところを見ていてくれる人がいないと楽しくないからだそうです。
どこかで自分を語って欲しいから仲間を語るんだと思います。僕も共感できて勉強になったので、仲間を見て語るようにしています。

僕もエースたちによって語られるだろうか?

語られたいんですね。だからなるべく多くの人たちに係わっていきたいし、係わっていたいのです。ガレージキットを造り続ける理由のほとんどがそれかもしれません。同じものを好きになれた人たちと会える幸せを求めて。
爆炎乳をやっているカッシーを一瞬でも意識されるだけでうれしいもんなぁ。


しかし、松子さんは危険だ。
アイデンティティーが一生、すぐ近くにいる他人であって、軸が自分の範囲外に存在し続けてしまう。そのために映画として語られなかったら、何にもならない人生じゃない?
あっぶねぇー!

コマンダーヘッドパーツ

2006-06-07 20:32:12 | 2006夏新作 ダンダニフルローデット
さあ、改修が終わりまして。出来ましたよ!
あなたの愛機VOXが指揮官機になるパーツ
型番の最後に/c(コマンダー)
が付けられる!!




ね。
この精悍(せいかん)な顔つき。
これで小隊長にも大隊長にもなれる!
VOX小隊の中にあって、旗機としての威厳を発揮してもらいたい。
勲カラーが似合うでしょう。
単騎エースパイロットとしても、ワンオフ・フルチューンの機体にはこれでしょう?

さあ、このヘッドパーツを搭載して第一攻撃目標になったらいい!