爆炎乳 Backyennew Blog

ハイクオリティガレージキットメーカーBackyennew公式blog

フットが出来ました。

2006-12-20 16:35:04 | 2007冬新作 ソレイヤード1
 
足の裏もコミック版のおかげで再現できました。


各パーツをバラバラに造っているので、動かしたときの各パーツのズレ、めり込み等が表現できました。

メカの原型(特に可動モデル)はみんなそうだと思うのですが、全部バラバラに造って組み立てて、可動とパーツ数と組みやすさ、コスト、生産性等を考えながらキットにすると無駄に固定しなきゃいけないところが出てきます。連動したりすることも可能なのに我慢が必要なところが出てくる。

これがもったいない。

しかし、今回は固定モデルなので、そこが表現できるのが嬉しい。
同じようなことをずっと言っていますが、ここが今回最も楽しいところなのじゃよ。(突然口調を…)
もちろんサイエンスフィクションなので自由にやらせてもらっていますが、でっかいパーツがゴイゴイ連動していくことを考えて立体を眺めていると、ワクワクする。
FSSは、漫画でそれを表現していてゾクゾクする。すげー。
きっとガレキを造る方々は「ここ接着するのもったいねーナ」とか思いつつ、キットとして商品化していることでしょう。


改めて、アマチュアディーラーの自由さを味わいました。
そして、そこを楽しまなきゃ大赤字を負って続けている意味わかんねー!
だって今更、聖刻郡狼伝て…

テンション アゲ♂アゲ♂

2006-12-15 12:42:11 | 2007冬新作 ソレイヤード1
WFガイドブック広告撮影用にサフ処理しました。
こうなってくるとテンションが上がってきます。



レッグとフット。
土踏まずの張りを表現しているのが楽しい。
偏平足の僕には無いものなので憧れる気分で。
腿に付着する緑色のものは、フィニッシャーズのラッカーパテ。
タミヤパテが約5年ぶりに底を付いたので(なかなか、無くならないですよね?)模型店に出かけると、見かけてしまったので試しに購入。
試用中…さあ、どうか?
使い慣れたタミヤパテも保険で買っているんですけどね。



上半身を仮組み…
あら?ちょっと、イイ感じじゃな~い?
左腕はガイザスのギガンティスに、ひねって千切られた様に表現しました。
もうちょっと壊れた筋肉筒を追加します。
問題は複製だな。

あと、全体的にダメージを受けているはずなのですが、ダメージ表現はちょっと迷っているところ。綺麗に造っているからな~。
しかし、ソレイヤードは暴走前にボロボロにされているのも確か…必要か。
ちょっと気が引けますが、それはそれで楽しいかも。