爆炎乳 Backyennew Blog

ハイクオリティガレージキットメーカーBackyennew公式blog

第2回 プラモデル作ろう in 木塵 一日目

2009-06-07 13:30:22 | カッシーの日々
もう1週間も前のことになったイベント:プラモデル作ろうですが、無事終了しました。
御参加の皆様、ありがとうございました。

以下、イベント当日のレポートです。
5月29日
昼からのスタート予定ですが、未だ塗装ブースが出来ていない!
朝から工事です。
この乾燥室の窓を排気口とすべく

コンパネで塞いで、換気扇と照明を配置。
木塵オヤジの作業なので少し(いや大分)工作がいびつ…

塗装作業をするには、排気口が高いので、手元から続くダクトを作ることにした。
簡単な図面を引き、プラスチックダンボールで折り紙のように工作。

結構楽しい。
そして完成。

吸気具合も良く、満足の塗装ブースが出来ました!



UNAさんが到着。
初めまして…ではなく、ワンフェスにて何度も会っている方でした。彼のディーラーの商品を買ったこともありまして、爆炎乳のお客さんでもあります。
前回参加したかったのだけれども、都合が合わず断念されたそうです。
早速作業スタート。
天気も良く、僕がたまに雑談で邪魔をしにいく最高の(?)環境で作業を進めます。
そのうちに、前回から連続参加のAORUKAさんも到着。
前回(VRボブ)の続きからスタート。完成を目指します。

UNAさんはガンダムアストレイレッドフレーム(菊一文字)を展開w
大型キットはランナーを広げるだけでも大変…作業台が広いことで作業しやすいと感想を頂きました。

写真は既に夜ですがパーツの多いアストレイはなかなか形が見えてきません。作り応えの在るキットなのでしょう。

夕飯を挟んで夜も作業。
夜の部だけ参加のフリカケくんも合流。
爆炎乳発足前に行ったジャフコンで入手した、ウクレ=ハモンのガレキを持参。
いろんな意味で時代を感じるキットです。

お風呂の後には、少々ビールを飲みながらの談話。
趣味が合う仲間同士なので、楽しい。そして客観的に見ると何をしゃべっているのか解からないのだろうなぁと。

そして僕は風邪気味なので早めにダウン。
こんな時に限って…やってくれたのう。
おやすみなさい。

2日目に続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿