爆炎乳 Backyennew Blog

ハイクオリティガレージキットメーカーBackyennew公式blog

第2回 プラモデルつくろう in 木塵 作品編

2009-06-14 20:51:37 | カッシーの日々
今回は2泊3日の方が居たことや前回の続きとして進めた方が居ましたので、完成品が続出しました。

AORUKAさんの作品
テムジン(OMG)

公式オススメのマッキーでの簡単仕上げ。
プラモデルの設計が簡単仕上げ向けなので、かなりの完成度。

ケルディムガンダム

ジンクス

この2機も簡単仕上げですが、クリアでのツヤの調整によりカッコよく仕上がっています。写真では分かりませんが、ジンクスには銀色をうっすらコーティングすることで面白い質感になっていました。

ヒルドルブとマゼラアタック



観ていなかったイグルーを観させて頂きました。
地上最強のMS(MA?)に見えるけどなぁ。とにかくカッコイイ。帰宅後汚し塗装に挑戦するそうです。
僕も欲しいな…これ。

VOXボブ(爆炎乳キット)


出ました!前回からの続きでついに完成に至ったボブ。
TSC限定カラーでの仕上げ。AORUKAさんの搭乗機だそうです。
この塊感は、何度見てもグッとくる。
お買い上げと完成、ありがとうございました。

HOSEさんの作品
クレスト(AC)


このキットも前回からの連続参加によって完成に至りました。
各パーツによってツヤを変えてあり、その質感の違いがカッコイイ仕上がりになりました。

Aさんの作品
ストライクフリーダムガンダム

Aさんは久しぶりのガンプラだったらしく、ガンプラの進化に驚きつつ楽しんで組まれていました。
無塗装でもここまでの仕上がりになるのだから、やっぱりガンプラ凄いな。

UNAさんの作品
ガンダムアストレイレッドフレーム(菊一文字)


今回一番の大型キット。2泊3日を十分に活用して完成しました。
マッチョ体系にミッチリ詰め込まれたパーツ、色分け、プロポーション、…

デニーロ。
ガンプラすげぇなあ(痛感)

mts.さんの作品
フェイイェンVH

完成までは届きませんでしたが、デカールを貼り終えゴール寸前。
帰宅後の次の日には完成した様です。
綺麗に仕上がっていました。

参加された皆様、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
皆さん無事帰られたようで、良かったです。
家に帰るまでが、プラモ合宿です。
帰った後も模型テンションに影響があるのもプラモ合宿効果です!


次回は秋に開催予定です。
お楽しみに!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (mts.)
2009-06-15 00:45:28
フェイはその後、納得のいかない部分があり、改めてパーシャル・コンバートしました。
今度こそ、本当に完成です。
フェイってあまり好きじゃなかったのだけど、完成したのを見てたら、青か緑でもう一機作りたくなってきました。
う~ん不思議。

模型合宿の二日間は、本当に大人の趣味の時間でしたね。
終始穏やかな雰囲気に包まれていて、心身ともにリラックスできました。
途中で疲れても、息抜きにオラタンもあったし、ゲーマー的にも嬉しい環境でしたよ。

ただ、画像を見て驚いたのは、自分の模型製作をしている姿。
こんなに猫背で作ってたんだ、俺…
どうりで毎回、肩がこる訳だと、妙に納得しました。
普段、作ってる自分の姿なんて見ませんからねw

美味しい食事を頂きながら、同じ趣味を持つ人同士で時間を共有する。
この上なく幸せなひと時でした。

機会があれば、次もまた行きたいと思います。
返信する
ありがとうございました (カッシー)
2009-06-15 13:12:25
>mts.様
>フェイ
確かにフェイイェンは、コンパクトにまとまっていて良いプラモデルですよね。
もう一回作りたくなる気持ちは、同感です。

楽しんでいる自分の姿や他の人の姿。
プラモデル合宿は、模型趣味の楽しみどころが広がる気がします。

また、是非。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿