爆炎乳 Backyennew Blog

ハイクオリティガレージキットメーカーBackyennew公式blog

展示台

2012-02-08 23:22:14 | 2012冬 ワンフェス
ワンフェスでの展示台を作ろうと思ってしまいました。

ターンテーブルが昔から欲しくて、いくつか持っていますが、僕の需要に合う物がありません。
ゆっくり回って結構な重さに耐えられて、広いもの。
WFで使うのでスピードは結構重要。市販されているほとんどの物が速すぎる。
写真を撮りづらい。

タミヤの工作セットを入手。

ワームギアといくつかのギアで減速しまくるギアボックス。

こいつを組むのは楽しいぞ。さすが工作セット。

ツイッターでアドバイスを頂きまして、回転台は重さに耐えるなら『スラストベアリング』だという事で
その構造を考えて、工作する事を企画していましたら思いつきました。
テレビの回転台で良いのではないかと。

本日新たなパーツが届きましたので、工作開始です!

忙しくて時間のない時に限ってやりたい事を増やしちまうなぁ。

blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿