1・2・さんぽ!

きままな日記。さんぽしながら考えたりみつけたことなど、いろいろ・・・
最近は、さんぽしてないなぁ~(汗)

暑い夏

2010-09-05 | 頂き物


9月に入っても 連日の猛暑日
夏バテはしていないものの
こう暑いと疲れ方が違う気がします。



先日実家の父が
「なつかしい瓜を作ったぞ!」と
マッカウリ(北陸弁??)を
うれしそうにくれました。



そういえば、子供のころ
祖父母の家へ行くと
裏の畑で取ってきて食べたっけ~

素朴な味がなつかしいね


そして今年初の幸水!




冷夏だった去年は
甘味が薄かったのですが
今年は甘味は例年並み
でも
猛暑で水分不足で
小玉です・・・
収穫量も例年の半分くらいとか?

今年の猛暑は、人間だけでなく
植物や動物にも大きな影響があるようです。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさまでした。 (クー)
2010-09-06 20:51:26
babuちゃん、こんばんは~。

今年もおいしい梨が届きました。
早速食べたら、すーーーーーっごくおいしかったよ。

毎年、どうもありがとうございますっ。

Unknown (babu)
2010-09-07 06:09:07
クーちゃんおはよう!

今年も美味しい梨を、おとどけできてよかった

うちも、毎日食べてます
瑞々しくて、おいしいよね!

喜んでいただけて、私もうれしいです。ありがとう
ごちそうさまです~。 (スーママ)
2010-09-07 06:25:35
babuちゃん、いつもご馳走様です~。

おいしく冷やして毎日いただいています。
この暑さに疲れた身体に染み渡るうまさです。

ワンと争奪戦を毎晩繰り広げているんだよ。
(笑)

本当にありがとうございます~。
スーママさんへ (babu)
2010-09-07 21:05:58
こんばんは!

どういたしまして~♪
喜んでいただけて、私も嬉しいです。

>この暑さに疲れた身体に染み渡るうまさです。

そうなんですよね~
夏バテの体にぴったりって感じですよね
大ちゃん、スーちゃんと仲良く(?)食べてくださいね(笑)

コメントを投稿