行ってきます・とただいま・の間。

2013,1に長男から貰った、SONY NEX-F3で撮っています。
その日の事柄と撮りたて写真で残してます。

タテスジグンバイウンカという。。

2015年08月22日 11時37分51秒 | 日記

土曜日。
内職に余裕がちょっとだけあって。。

昨夜、三男のところへ呼ばれて行くと。
譲ってもらったベビーベッド板の生地の張替えをしてほしいというお願い。

箱には、最高級ベビーベッドとあるけど、何年も日の目を見なかった品物だという。
サークルの部分は洗って持ってきてくれたらしいが、赤ちゃんを寝かせる部分は、綺麗にしたいって。

うんうん。そうだよね。

私だったら新調したいのに、この夫婦はつましい。

よしっ。baaaabaが綺麗な生地を買ってきて綺麗に新品同様にしてあげよう。。

と言うわけで、ホチキスのようなもので付けてある生地をはがし、今はこの夏の太陽で消毒中。。
夕方、生地を買って来よう。。うふふ。。

三男曰く、『普通でいいから、普通で。』
という・・・
この意味はなんぞや???
いつも、ごくごく普通のものなんだけど。。(≧y≦*)

 

さて。網戸になにやら居る。
こっちにいるのかあっちにいるのか・・・・
最近、ほんとテレビ程の距離は良く見えるのに、手元のおかずやPOPの仕事では見えづらくなってきた。

老眼鏡をかけて、網戸に近寄ってみた。

中にいるっ。
フトアゴヒゲトカゲのTちゃんに見付かったら食べられちゃうぞ。。

  ピンボケ・・

 

 

逃げない。

綺麗な羽を持って。。。

 

  このあと、外へ逃がしました。

 

タテスジグンバイウンカで良いでしょうか~^^



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2015-08-22 19:13:54
こんにちは!
 スッカリご無沙汰して、申し訳ございません。
 
 三男さんから、嬉しいお願いですね。
 ソロソロ,念願のおばあちゃんに なれるのですね。
 我が家は、孫はまだ一人ですが、孫は、本当に可愛いですよ。
 
 くれぐれもお身体には気を付けて下さいね。
 
みっちゃんさん。。 (baaaaba)
2015-08-23 07:06:01
おはようございます。
お久しぶりでした~
昨日も訪問したところでした。
お元気でしたか?

そろそろ・なのですが。。
今推定体重も3000gになったらしいですが、まだ生まれる気配が無いと言っています。
でも、目の前ですね。^^

まだ、実感が無いんです。
子供より可愛いでしょうか。。(*≧m≦*)
またちょくちょくブログにも出てくると思います。
遊びにきてくださいね。。

コメントを投稿