ハヌナです、まとめますよ

ハヌナが大田区のことなどまとめてみます

2月22日(月)のつぶやき

2016-02-23 05:57:11 | 日記

『喜劇駅前女将』60~70年代オールスターと当時の人気力士が出演!sengoshi.blog.so-net.ne.jp/2014-10-26


花粉症の治療法の一つに、レーザー治療というものがあります。これは鼻炎治療用のレーザーを使い、鼻の粘膜を焼くことによって花粉の影響を受けにくくするという方法です。


通常、鼻の中に侵入した花粉に鼻の粘膜が反応してアレルギー反応を起こし、粘膜が赤くはれ上がってしまいます。腫れることにより鼻からの空気の取り込みがしづらくなるため、息苦しいなどの症状が起きるわけです。


この粘膜をレーザーで焼くことによって固めてしまうと、花粉が侵入してもアレルギー反応を起こしにくくなり、鼻の粘膜が腫れないので、息苦しさも改善されます。


薬物治療などと違い、副作用などの症状が起きることもありませんし、一度レーザー治療を行えば花粉症の症状が格段に楽になるため、特に鼻の症状に悩まされている人にはお勧めの治療法です。


ただし、鼻の粘膜を焼いているだけなので、他の症状が治るということはありませんし、花粉症の根本的な治療にはならないので、その点は注意が必要でしょう。