ハヌナです、まとめますよ

ハヌナが大田区のことなどまとめてみます

2月28日(日)のつぶやき

2016-02-29 05:49:03 | 日記

『検索エンジン上位表示 SEO完全ガイド ソーシャルメディア時代の内部対策&外部対策』(ソシム)SEOは人間に例えれば“身だしなみ”を整えるに等しいこと sengoshi.blog.so-net.ne.jp/2013-11-11



2月27日(土)のつぶやき

2016-02-28 05:54:13 | 日記

花粉症と言えば春というイメージがあると思いますが、実は近年、秋の花粉症にも悩む人が増えています。春はスギやヒノキの花粉に体が反応して花粉症の症状を発症するわけですが、秋にも春同様に花粉症を引き起こす草花が存在しています。


秋に花粉を飛ばす草花には、ブタクサ、カナムグラ、セイタカアワダチソウといったものがあり、早い場合には8月くらいから飛散し始めます。


それと、最近になって増えているのが、イネの花粉で引き起こされる花粉症です。田舎に行けば見渡す限り田んぼというのが当たり前ですし、そこに植えられているイネから一斉に花粉が飛びますので、突然花粉症の症状が出たという人も少なくありません。


人によっては、春の花粉症よりも秋の花粉症の方がつらいという人もいます。もし、秋にも花粉症の症状が現れた場合には、一度医療機関に行って何の花粉に反応しているのかを調べてもらう方が良いでしょう。


原因がわかれば前もって準備も可能ですから、症状が酷くなる前に対処を考えた方が良いと思います。



2月26日(金)のつぶやき

2016-02-27 05:56:24 | 日記

『日本一の男の中の男』メイツガール平山美紀(みき)も蒲田出身 sengoshi.blog.so-net.ne.jp/2014-11-21



2月25日(木)のつぶやき

2016-02-26 05:56:56 | 日記

それを吸いこめば室内でも花粉症の症状が出てしまいますが、空気清浄機があることにより、その舞い上がった花粉も除去できますから、花粉症の症状をかなり軽減できると思います。


花粉症の人は空気清浄機を上手に活用すれば、つらい症状を抑えることができるのではないでしょうか。



2月24日(水)のつぶやき

2016-02-25 05:56:07 | 日記

蒲虎焼、蒲田東急プラザ亀屋万年堂限定発売の大田区ご当地どら焼き(ドラ焼き) sengoshi.blog.so-net.ne.jp/2014-12-12 #どら焼き #ドラ焼き


消費税増税対策の買い物、おススメは? そしてこれからどうなる? sengoshi.blog.so-net.ne.jp/2014-03-09


“三原葉子、昭和の復興期に活躍した女優の訃報” htn.to/M8pS2C


花粉症がつらい人は洗濯物を外に干すこともできませんし、窓を開けることもできません。窓を開けていなければ花粉は侵入しないと思いがちですが、実は外出した際に体中に花粉が大量に付着してしまいます。


その状態で室内に入れば、せっかく窓を閉めて花粉対策をしていても全く意味が無くなってしまうでしょう。玄関で体中を叩いて花粉を落とすことも有効ですが、やはり、室内に空気清浄機がある方が花粉除去には効果的です。


最近の空気清浄機は取り付けられているフィルターの性能が非常に良くなっているため、花粉のような通常では取りきれない微細な物質も除去することが可能です。


部屋を移動したり、立ち上がるだけでも空気は動きますし、その時に取り切れていなかった花粉が室内に舞い上がります。