Cheerful Tail

イングリッシュコッカースパニエルのマールとの日々

オフ会 その4

2010-07-12 | Weblog
オフ会レポートはまだ続きます!

その3で紹介したアンディ君。
お宝写真が出てきましたぞっ!






パパさんが、「お兄ちゃんの言うことを一番きくんだよね」って言ってるそばで、おにいちゃんが
アンディ君をなぜ始めてくれました。
するとアンディ君、あっという間にコロ~ン
お兄ちゃんになぜられるのがとってもうれしいみたい






この幸せそうなお顔ったら…
お兄ちゃんにされるがまま~~
カッワイイねぇ~~






お次はガスパール君とキャンディちゃんの子、ブルーローンのラブちゃん、1歳5カ月です。






お店の外でルナぼんさんと撮影会をやっていたら、タイミングよくお外に出てきてくれました。






お目々を細めたお顔も…






エヘッのお顔もみんなカワイ~~






サラサラのコートのせいもあって、とってもコンパクトに見えたので、体重を聞いてみると9kgとのこと。
マールよりちっちゃく見えるので、信じられなかったのですが、抱っこさせてもらっって納得…
なるほど~
意外とずっしりしていて、確かにマールより重かったです
でも、ガスパール君譲りのコンパクトなボディはとってもステキでしたよ。






さてさて…
ラブちゃんのママつながりで…

少しの間、マールママと一緒に受付にお付き合いしてくれたのは、以前に1度会っているマール家の隣町で暮らす
ブルーローンの月雫(つきな)君です。
お父さんはソニー君です。






月雫君、おっきくなったねぇ~
ちっちゃいころから落ち着きがあったけど、ますます落ち着きが出てきたみたい。






えーと、だれだったっけなぁ~
月雫君をなでなでしにやって来たら、月雫君、あっと言う間にゴロ~ン。

ささっ、どうぞおなかをなでなでしてください…






あれっ? もういいの??



と、期待外れな月君なのでした。 笑




兄弟の梵々丸君がクンクンしに来ると、「いいよ~」と受け入れる心の広い月雫君。






さて月君にクンクンしていた梵々丸君。

このカフェの下見の時に会っているので、2度目のご対面だね~。






ルナぼんさんと外で自主的撮影会をしている時に、パパさんの「ボンボ~ン、ふぅぅぅぅ~~」の
掛け声に合わせて登場してくれた陽気なボンボン君です。






この天真爛漫なお顔を見てください






つぎはなにしよっかなぁ~



って、いたずらをたくらんでる子みたいでしょ




月雫君がボンボン丸君に接近~

やあ、つきくん!






お次はソラ君が接近~

きっ、きみのことはしらないから見なかったことに~~



って何気に視線をそらしているボンボン丸君のお顔が笑えるでしょ。




そして月雫君とボンボン丸君といっしょに生まれたお姫様。

大阪から飛行機でやって来たオレンジローンのベルちゃんです。






「ママさんが2年待ったのよ!」っておっしゃっていましたが、待った甲斐がありましたね
こんなにカワイイ子に出会えたんですもの!!






空港でカートに乗ってやって来たベルちゃんを見た時の第一印象は、お姫様
清楚な感じがたまりませんね。



まだパピーなのに、長距離の旅を頑張ったね! ベルちゃん




そして…

クローバーのコッカーを見学にいらした方のおうちのワンちゃんで、もうすぐ1歳になるマイキ君。
2頭目もやっぱりインギーがいいんですね。
そのお気持ち、よぉ~くわかります

マイキ君、あのワサワサとした空気の中、飼い主さんの足もとでまったりできるなんて…
なんて落ち着きがあるんでしょう…






やっぱり見学にいらした方のおうちのワンちゃんで、ゴールドのメープルちゃんとブラックのルシルちゃん。
二人は親子なんですって~。
メープルちゃんがお母さんです。
母娘、きっちりシンクロ~。
で、3頭目もやっぱりインギーがいいんですね






ママの撮影に引っ張り回されたマールも、ママが席にいる間はしばし休憩です。






周りにワンちゃんがたくさんいるこういう場では、少し緊張した表情になりますね。






気がつけば…
ワンコの写真しか撮ってないじゃん…
ってことで、最後に残りものですが、デザートの写真です。
メニューには初め、デザートが付いてなかったのですが、四つ葉ままの配慮でデザートを付けることになったんですよ
そして駐車場代を別途払って参加していただくみんさんの負担が少しでも軽くなるように…
というちぃここママさんの気持ちも会費に反映されました。






さてさて…
最後は四つ葉ままと一緒に大阪からやって来た期待の星、ロロ君です。

凛々しいでしょ~






マールママおばちゃん、それなあに?



って、カメラ慣れしていないロロ君がまたカワイイのだ。




みんなにナゼナゼされてこの笑顔






みんなに始終笑顔を振りまいていました。






マールママが顔を近づけると、お顔をペロペロしてくれたんだけど、そんな様子を見て四つ葉ママが
「マダムキラーなんや~」って
本当にその通りっ!
マダムマールママはやられたよっ



ロロ君、君はなんてステキな子なんでしょう!
ねっ!!




さてさて…
オフ会レポートもこれで終わりです。
みんなどの子も本当にかわいくって、癒されました。
そして、みなさんのお陰でとても楽しい時間を過ごすことができました。
またいつかお会いできるといいですね。
たくさんの思いを込めて・・・
ありがとうございました。




店内ワンコOKのカフェを調べておいてよかった~

と言うことで、会場を後にして、近くのカフェに移動…
前日まで雨が降っていたのに、当日はマールママが晴れ女っぷりを発揮しすぎてお天気に
お陰でか~な~り、暑かった!
テラス席なんてあり得ない選択でした


マ : ぐったり…





最後に…
月雫君ちのもじゃ店長さん、お迎えに来てくれて、本当にありがとう!
心から、感謝です。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2010-07-13 18:32:07
↓あった…アレンくんの説明、ありました
わたくしブラウザの幅を狭くして見ていたようです
なーんか妙だな~と思ってたのよね。
文章に続きがあった…
すみません、すみません、毎度のことながらおっちょこちょいで
ご迷惑をおかけしました。
で、たしかドルちゃんは、ニコちゃんとは異母姉妹よ。
最近のふたりが並んだところお見かけしたことないけど、
すっごくよく似た姉妹だよね~。

たくさんお写真撮られたんですね。
ふたり一緒の目線、そうなの、すっごい難しいの。
視線を釣ると笑顔が消えてしまうし。
でも、そんなふたりの笑顔をそろえて撮れちゃうのはすごいわ。
さすがNEX5(←ちがうちがう、腕だって)

そうか!月雫くんと一緒にいらしたんですか!
まさか電車??ってちょっと思っていたの。
★しっぽさんへ (マールママ)
2010-07-14 22:25:05
フフフ…
ありましたか。
よかった~
おっちょこちょいは私も天下一品だから全然オッケーですよ~
ドルちゃん、ニコちゃんと異母姉妹?
ってことはどちらかがココちゃんの子じゃないってことですね。
ダフネままさん、読んでくださっているかしら…
そういう訳で、ドルちゃんは、ココちゃんの子じゃないかもです。
ごめんなさい…
視線を釣ると笑顔が消えてしまう!
そうそう、そうなんですよね~
真剣顔になっちゃうもんね。
ぽんさんが一生懸命協力してくれたお陰で撮れたんですよ♪
室内撮影、NEX5だったから、大分助かったかも。
やっぱりレンズの大きさが物を言いますね!
連写もばっちりだったし~

行きは私はちぃここママさんと一緒に大阪チームを空港へお迎えに行き、
パパとマールは月雫ママさんの相方さん(もじゃ店長さん)に送ってもらいました。
で、帰りは私も一緒にもじゃ店長さんにお迎えに来てもらいました。
でも、当初は電車で行くつもりだったんですよ!
そのためにメッシュのフタが付いてるキャリーバッグも買ってあったし、
帰りは電車のつもりだったのでバッグ持参してたし…。
でも、送ってもらって本当に助かりました
Unknown (ダフネまま)
2010-07-15 14:24:11
↑は~い、読みましたよ
ドルちゃんとニコちゃんは、異母姉妹なのね。
カラーが、同じだと、さらに、似て見えますよね。
マールちゃんとダフネ、そしてピートも、実は、異母姉妹(弟)
うちのふたりは、ふとした瞬間に、顔付きが似てるかも??
ってだけで、性格も、体質も毛質も似てません

で、お宝写真のアンディくん。
てへって表情も、ピートとよく似てます。
お兄ちゃんと仲良く暮らしてるのが、微笑ましいですね。
うちの甥っ子にも、わんこの妹を・・と思ってますが、
どんな子が、いいかしら、ね。
我が家がソリッドなので、
できれば、ローン系を、と考えてますが、
ロロくんやディーバちゃんのようなチョコカラーも、
外人さんみたいで素敵だよね~
って、勝手にインギーに決めている私
★ダフネままへ (マールママ)
2010-07-15 23:45:29
ダフネままさん、コメント欄まで読んでくださって
いたんですね。
ありがとうございます
で、そういうことらしいです
誤解が解けてよかったです。
マールはそうですね。
ダフネちゃんともピート君とも異母きょうだいですね
そういうつながりってなんだかうれしいですよね~
アンディ君、とってもカワイかったですよ~
マールママは目じりが下がりっぱなしでした
ピート君もこんな感じなんでしょうね。
ダフネままさんが見ると、きっとアンディ君のちょっとした表情とかがピート君に似てる~って
思えるんでしょうね。
そういうのってうれしいですよね。

で、甥っ子さんにコッカーの妹?
ナイスなアイディアですね!
そうですね~
今度はローン系がいいかも~
妄想がふくらんでニヤニヤしちゃいますね。
私もいつかマールに妹か弟が来たら…って考えて、
よく空想にふけっていますよ
Unknown (JBママ)
2010-07-18 06:36:52
マールママさん、おはようございます。

今見てもその時の興奮さめやらず…って
感じです(笑)
兄弟犬に親戚犬、こんなに可愛いコッカー達を
目の前にするとどの仔も可愛すぎて目移り
しすぎでキョロキョロ、不審者の様でした(笑)

空港までお迎えありがとうございました。
帰りはもじゃ店長さんにお迎えに来て頂いたんですね~楽しい1日をありがとうございました
★JBママへ (マールママ)
2010-07-18 21:44:20
JBママさん、一体何時に起きてるんですか?
こんな時間から書き込みしてるなんて~

私もずぅ~っと余韻に浸ってて、何度も見返して
ニマニマしてます
不審者、私も一緒です~
きっとあの会場にはたくさんの不審者がいたことでしょうね
お迎え、私は同乗して行っただけなんですよ。
多分、何の役にも立ってなかったと思います
もじゃ店長さん、本当に人がよくって、仕事のあとなのに、
お迎えに来てくれたんですよ。
電車で帰るつもりだったのですが、助かりました
Unknown (梵々丸まま)
2010-07-21 21:49:39
こんばんは~
ココ最近、暑くてアツくて
なにもする気がせず鱈リン子(だらりんこ)になっちゃっておりました。
久々にお邪魔したら
おぉっ!ボンボン丸の写真じゃありませんか!
そしてまた「いつの間に」な写真が(月雫くんをあからさまにクンクン)
しかも目が真剣なところが、あぁハズカシ~

さすが!良く撮れてます
マールママさんへ (もじゃ)
2010-07-22 13:46:30
いえいえ~とんでもないですよ~(^^♪
運転は割と好きなので
楽しそうなオフ会で何よりでした

月雫の写真が上手に撮って下さっていて嬉しいです
私らはうまく撮れませんので。。。


★梵々丸ままへ (マールママ)
2010-07-23 10:56:20
鱈リン子ね!
ハハハ…
梵々丸ままさんの表現っておもしろいわぁ~
ボンボン丸君のお写真遅くなってしまってごめんなさいね~
でも、かわいく撮れてるでしょ
月雫君をクンクンしてたのは笑えたわ~
たしかにあからさまだったかも。
パパさんが梵々君を連れていた時だと思うよ
私も暑くって無気力~
この暑さは災害だってテレビで言ってたけど、本当にそうかもね
ワンコのお散歩のかわいそうな感じよね…
★もじゃさんへ (マールママ)
2010-07-23 11:03:56
あの日は本当に助かりました。
暑さと異常なハイテンション状態でバテバテだったから~
運転確かに楽しいですよね。
私は最近歳で運転がしんどくなってきちゃったけど…
もじゃ店長さんはバイクも乗るから、きっと本当に好きなんでしょうね。
涼しくなったらまた遊びましょうね!

コメントを投稿