Cheerful Tail

イングリッシュコッカースパニエルのマールとの日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大満足ランチ

2015-08-08 | Weblog
 
6、7日と夏休みをとって実は4連休のマールママ…
(そんなわけでブログを更新したりしているわけですが… 苦笑)


ママがお休みでのんびりの朝は、もちろんY家の前に行くマールなのです。

おじさーん…




おばさーん…






まーちゃん、ほら行くよ~






この日は夏の間転勤先から帰ってきているリーママと一緒にランチに出かけました。

お店は葉山のル・カナリ
ラ・マーレで長い間シェフをしていたご主人がご夫婦で開いたお店です。
階段を上って行くと…






かわいらしいお店が見えてきます。
木々の間にある佇まいはとてもステキ。






平日限定バスケットランチ。
この後、デザートとドリンクが付きます。

アジが乗ったお刺身サラダ、手前はなんだったかな?お魚の乗ったシーフードスープのリゾット。
ラムのグリル、真ん中のバケットはサバのリエット。



さすが葉山。
お魚料理ばかり…
お魚苦手なママは一瞬フリーズ…
でも、問題なしでした。
お魚特有の臭みが全くなく、おいしくいただけちゃいました。
サバとかアジとか青魚ばかりだったのに…
スバラシイ
さすがラ・マーレの元シェフ。
おいしかった~~




その後、すぐ近くにあるカフェ、パッパニーニョへ。
リーママがアイスコーヒーをボトルで買って帰りたいということだったのですが、このお店、
マールママがずぅ~っと行きたくて行けてなかったお店なのです。
なので「お茶していこ~ 」とリーママを誘惑。

ル・カナリもパッパニーニョも住宅街にあって、
とってもステキです。






コーヒーとセットでココアのフラッペを注文。
パッパニーニョはココアがとってもおいしいらしいのです。

リーママと半分こ。



アイスクリームみたいにまろやかで、甘ったるくなく、大人のデザートといった感じで
大満足




ここは実はサッカーの全日本の元監督二宮寛さんのお店ということでも有名です。
ワゴンサービスでテーブルの脇でコーヒーを淹れてくれるのがこのお店のスタイルなのですが、
この日もほら…
淹れてくださいました



リーママとお店をはしごして、久しぶりにたっぷりおしゃべりを楽しみましたよ。

あ、マールママも持ち帰りのアイスコーヒーをいただいて帰り、
この週末はアイスコーヒー三昧しております
夏休みバンザイ






コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

大好きなお家

2015-08-07 | Weblog

ブログをサボり続け、気がつけば5カ月も経過…
夏真っ盛りになってしまいました。

今年の夏は、もう限界…と言いたくなるような暑さですね。
人間より暑がりなワンコたちは本当にかわいそうです。
マールも年齢的に無理をさせるのはもうかわいそうなお年頃…
なので歩く時間を短くして、日陰の風通しのいい場所でのんびり時間を過ごしたり、
濡らした服を着せたり…
と、工夫しています。

朝夕ご夫婦でお散歩をしているYさん。
散歩中に会うと一緒に歩くので、マールはYさん夫婦が大好きです。

ここ半年くらいでしょうか、お散歩の途中Y家の前で何度か立ち話をしたことがあり、
マールはY家に寄ることを覚えてしまいました。

この夏は、お家の前でまっているとちょうどお散歩に出かけるためにご夫婦がタイミングよく
家から出てきたことが何度かあり、待っていると二人が出てきてくれる! と学習までしてしまったマールです。
&最近では、お庭のミニトマトをくれたり…
お家からスイカやキュウリを持ってきてくれたり…

おかげさまで? Y家の前から離れない離れない…


7月20日。
朝Y家の前で待っていると、外にいるマールに気がついてくれたYさん。
お家の中から「マールちゃーん」の声。

あれっ??
わたしのことよんでる!
どこからこえがするのかしら?
(この時はキッチンの窓からでした)






「マールちゃーん♪」

あっ、げんかんからおじさんのこえがする!
はーい!






ワクワクワク…



↑なんなんでしょう…
この格好…




おじさんがおいしいスイカを持ってきてくれました。

わーいわーい

待ち切れず…
もちろんお座りも全くできず…

カプッ!






この後、Yさん夫妻と一緒にお散歩。
しかしY家の前をうろうろしている間にすっかり暑くなってしまい、日陰でへたってしまいました。

この日が梅雨明けだったでしょうか。
今夏の暑さの始まりの日だったように思います。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9さいになりました

2015-03-05 | Weblog

写真を選んでおいて1カ月以上経ってしまいました。

せっかくなのでアップしますね。

1月31日。
久しぶりに洋服を着せてから、洋服を着たマールにはまって、この頃の休日散歩は洋服を着せていました。

この日も洋服を着て、山を下って行くお花屋さんコース。

ところが写真を1枚撮ったら電池切れ。
出かける前に電池チェックしたのになんだよぉ~
そろそろ電池の寿命みたいです。






お花を買って家に戻り、カメラの電池を交換して散歩再スタート。

ジャン君の家の前で、ちょうど車で帰宅したパパさんと遭遇。

マールのために家にウマウマを取りに行ってくれたパパさん。

わくわくわく…






わくわくわくわく…






パパさんがウマウマを持って出てきてくれました。

おすわりででしょっ!






我慢できなくって立ち上がってしまいます

わーい!!






ジャン君のパパさんと別れてお気に入りの場所へ。

するとジャン君とゴールデンのソフィちゃん登場。
ジャン君とママさんは、パパさんが帰ってくるのを待ってお散歩に出てきたのかな?

ソフィちゃんのお尻に顔をうずめるマール。
おいおい…






うっすら夕焼けをバックに、雪をかぶった富士山がキレイでした。




それと…
今日はマールのお誕生日でした。
今日で9歳!!
昨日は…
「今日で8歳終わりだね!8歳のマールちゃぁ~ん
って言ってむぎゅぅ~~ってしてチュッチュするのを繰り返し…
今日は…
「まーちゃん、今日から9歳! 9歳おめでとぉ~
って言ってむぎゅぅ~&チュッチュしました。
しつこいママにマールは迷惑そうな顔をしていましたけど~

そして帰宅後またチュッチュして…(いつもですが…)
「9歳まで一緒にいてくれてありがとうね!!」ってお礼を伝えましたよ。

今日は仕事だったので、お祝いはまた後日ね



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

シールの使い方

2015-02-08 | Weblog
 
ルナぼんさんのお店でゲットしたウールのスヌードが先日届きました。

カワイイ無地が欲しいな~と思っていたのでビンゴでした






スヌードについていたサイズ表記のシールをマールのお顔にペッタン

・・・・・






鼻の上に移動したら…

フリーズ・・・・・

ププ…
全く動かず…
呼び掛けてもお顔を上げてくれません 苦笑

ちょっとぉ~
めいわくだわ






おいたはこのくらいにして…
スヌードを試着してみました。

しーるよりこっちがいいわ



そうね、シールよりイケてるよ!






コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

洋服着てみたよ

2015-02-01 | Weblog

1月12日にカットして、次の週末、17日。

昔買った洋服があるのを思い出し、着せてみました。



洋服を着せるとすぐに毛玉ができてしまうので、最近はすっかり着せなくなっていましたが、
このくらい短ければ大丈夫でしょ。

しかもこの季節にぴったり、ウール100%の服があるし~




買って1度も着せていなかったアニマルニュージアムの洋服。
人間で言うと、20代の頃に買った服が50代になっても着れました! って感じ?
サイズが変わってないなんて…
ウラヤマシイ

久々に洋服着せると、ちょっとカワイく見えてしまう (←親バカ)






駅側と反対側に山を下り、お花を買いに行きました。

洋服着てもやることはやっぱりいつもと同じ…(←当たり前)






あっちもこっちも気になってまっすぐなんて歩きません。






無事お花をゲットして、帰り道。

のぞき魔健在です。
お得意のポーズ






もうすぐ9歳になるのにね~






帰りの山道(階段)は鼻先に地面があるので匂いをかぎながらルンルン気分で登ります






上の方で何か気配がしたようです。
リスがいたかな?
(このあたりにも鎌倉の方ではびこっている外来種の台湾リスがいるのです)






ままったらわたしのへんなかっこうばっかりとるのよ
ちゃんとあるいているときだっていっぱいあるのに…








コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加