人生に乾杯!

スポーツ、B級グルメ、映画、城めぐり、散策、お酒など、趣味も年齢と共に変化します。その時の気持ちのメモブログです。

広島城&岩国城

2017年08月14日 | 城めぐり
2017/8/11

家族で広島、宮島、岩国を旅行し、途中僅かな時間を利用して、私だけ広島城と岩国城を
登城しました。

8/11、暑い中9時にホテルを出発し、徒歩で広島城へ。

まずは復元された二の丸が姿を現します。
平櫓、多聞櫓、太鼓櫓、そして御門橋、表御門

  

石垣と堀もきれいな景観です。

  

  

門をくぐり、本丸の中を進むと、復元された天守閣が姿を現します。

  

  

天守閣の中は、武具や刀剣などが展示されていました。時間がなかったので、さっと見学し、
天守閣からの眺めを少しだけ望みました。
時間があれば、園内をゆっくり見学し、様々な角度から天守閣の写真を収めたかったのですが…。
また機会があればゆっくり見学したいです。

続いて、8/12、宮島から岩国へ移動し、私だけ錦帯橋と岩国城を見学しました。
ここもまた、僅かな時間しかなく、慌しい見学となってしまいました。

岩国駅から、錦帯橋までバスで20分ほど。

  

天気もよく、初めて見た錦帯橋は、江戸時代へタイムスリップしたような圧倒される見事な景観
でした。

  

岩国城へはロープウェイで登って、そこから10分ほど歩きます。暑かった!

  

天守閣は、さほど大きくはないですが、とても白と黒のコントラストがきれいで素敵なお城です。

  

天守閣からの眺めも最高です。ここからみる錦帯橋も いいね!

  

時間が無く、早足での見学となりましたが、来て良かったです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿