* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

めんどくさい妹になってきた…(笑)

2024-04-09 | 子育て

 こんにちは。
 昨夜はまた変な夢を見ていた私です
 起きた時にメモしなかったんでどんどん記憶が薄れていっちゃってるんですが、夕方まで覚えてたら多分これ以上は忘れないだろう(笑)
 なんかね、お城で働いてたんですよ。
 洋風じゃなくて和風のね。
 で、そのお城は京都の市街地を見渡せるような場所に建ってて、上階から見ると町並みが碁盤の目状になってるのがよく分かるんです。
 あ~、これは分かりやすい。子どもにも見せたいな~って思ったのを覚えてる

 そしてそのお城には、ぼっちゃん?若様?みたいな人がいて、私はその子を守らなければ!って思ってたんです。
 なんか争い事でもあったのか?
 取りあえず、その子を守るために頑張りましょうねって同僚と話してました。
 いやー、碁盤の目の景色すごかったなー
 あそこが一番記憶に残ってます。
 しかし若様は大丈夫だっただろうか…。


 始業式があって新しいクラスも決まって、新学期始まったぞー!って感じなんだけど、今日は6年生以外お休みでした。
 入学式なんで。
 なんか拍子抜けだわ~…
 昨日も6年生だけ入学式の準備を手伝ってたから帰りが遅かったんですよ。別にいいんだけどさ。
 ミオちゃんは世話好きだから楽しみだろうと思ったんですが、

 「小さい子は話が通じないし暴れるしめんどくさい。エマちゃんはかなり話が通じる方だってよく分かった。他の子は何言ってるか分かんない時もあるしめんどくさい」

 と、意外にも消極的。
 確かにエマちゃんのお友達に手を焼いてたことあったなぁ…
 そんなこと言っても6年生は1年生の面倒を見るのが定番なんだから、最高学年として頑張っとくれ。

 とか思ってたんですが、帰ってきたらニコニコでした
 「1年生可愛かったー!小さい!ぷにぷに!手つないだらあったかかった!!」
 って。
 なんて単純な…
 でも、らぼちゃんを見た時も可愛さに悶えてたし、公園でたまたま会った1歳と3歳の姉妹と遊んであげてても「可愛い…可愛い…!!」って怪しい人みたいに悶えててママさんに笑われてたし、今母性本能がめちゃくちゃ活性化してるんじゃないかな。
 そりゃ可愛かろう…
 まぁまぁ、よかったねぇ(笑)

 と思ってたら、今度はエマちゃんが
 「エマだって可愛いし小さいしぷにぷにだよ!!!!」
 と、1年生に対して対抗意識丸出しで、ミオちゃん困惑。
 ええぇぇぇぇ~~…
 らぼちゃんにもヤキモチ妬いてたけど、1年生にも妬くんかい。
 ほんとどうしたの?そんなにお姉ちゃん大好きだったっけ??
 なんか束縛激しい彼女みたいだよ?
 ミオちゃんはミオちゃんで、
 「え…私1年生褒めない方がよかった…?」
 ってオロオロしてるし、めんどくさい妹になってきたなぁ…

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラス替えギャンブル。 | TOP | ドン。 »
最新の画像もっと見る