ここらで一息

美味しいもの、カフェめぐり、料理など、美味しいものを発信します。

見渡す限りの雪

2018-12-28 20:01:01 | お弁当

今日のメニュー
・かき揚げ ・明太ポテトフライ ・ひじき煮 ・赤ウインナー

昨日の午後から雪が降り続き、もう一面の雪景色。年末寒波の凄さと言ったらもう!という感じ。雪かきに追われる日々の開始です。
あー、雪はうんざりです。

明日もいい日でありますように。

春?

2018-12-26 20:29:41 | お弁当

今日のメニュー
・から揚げ ・かき揚げ ・ひじき煮 ・赤ウインナー

最近は暖かくとても過ごしやすいです。もう春がきたのかと思ってしまうほどです。なんて言ってるうちに、年末寒波が…。まだまだこれから冬本番、風邪や体調に気をつけて乗りきろうと思います。

明日もいい日でありますように。

めまいが。

2018-12-25 20:34:16 | お弁当

今日のメニュー
・柚子胡椒チキン ・ミニハンバーグ ・卯の花 ・赤ウインナー

今朝急にめまいがしてくらくらと目が回る感じになって、少し慌てました。寒さのせいか、最近の血圧の高さのせいか、いずれにしても、体調気をつけなければいけません。徐々に体調が変化するので、食べものや、適度な運動を心がけたいものです。

明日もいい日でありますように。

暖かい日が続きます。

2018-12-21 19:18:27 | お弁当

今日のメニュー
・唐揚げ ・ミニハンバーグ ・小松菜のおひたし ・赤ウインナー

最近暖かい日が続いて、働きやすくて良い感じです。
反面調子や、運気は下がり傾向。というよりは自分自身の気持ちが下がっているのかもしれません。
明日は休日出勤なので少しゆるくいこうと思います。

明日もいい日でありますように。

ちょっと…。

2018-12-20 21:43:27 | お弁当

今日のメニュー
・柚子胡椒チキン ・ジャーマンポテトフライ ・切り干し大根 ・赤ウインナー

あまり大きな声では言えないのですが。一言だけ。

仕事で失敗をしたうちの会社の若い女子。部品の交換が必要になり、取引先の会社へ行くことに。そこでまず上司から、言われたんですけど、まず自分の非を認めない、「検査が悪い」と言い、自分のことは棚に上げたもの言いをする。終いには、取引先に行ってこいと言われると、「◯◯さん(私)に行かせたら良いんじゃないですか?ははは。」と。私、「は?」。すると「だって早く行けるでしょう?」ですって。
もう頭の中パニックですよ。なんで私が行くの?謝りに?しかも、「すみません」も「申し訳ない」もなしに、「ハハハ、久しぶりに失敗、失敗したーハハハ(笑)」ですって。
何も言えなくなりました。仕方なく、上司のお願いもあったので、行ってきました。
もうその子のことは、無関心でいこうと決めました。なんなんでしょうね。若さ故か馬鹿さ故か。
「世界はお前を中心に回ってないぞ!ちやほやされるのも今のうちだぞ!そのうち絶対信用無くすぞ!」って悪態つきながら、取引先に向かいましたとさ。

明日もいい日でありますように。