ここらで一息

美味しいもの、カフェめぐり、料理など、美味しいものを発信します。

悔しいからこその思い

2020-07-29 21:55:29 | お弁当


今日のメニュー
・からあげチキン ・白身魚のタルタルソースフライ ・オクラの和え物 ・赤ウインナー

ほぼ10年間仕事を覚えるために、苦しい思いも、パワハラまがいのこそも、つらいことも耐えて耐えてきて、ようやく今仕事が楽しいと思える状態になりました。だから、今の若い人たちが簡単に仕事を教えてもらえたり、簡単に聞くことができることが羨ましくて仕方ありません。ある意味「嫉妬」かもしれませんね。ただ、今になって思うと、厳しい修行時代があったからこそ、今ちゃんと仕事ができてるんだと、厳しく躾てくれた師匠には感謝しています。いろいろあったからこそ、ちゃんと感謝ができるんです。
本当に働きやすい社会にはなりつつありますが、一方厳しい時代、苦しい時代無くして、成長はあり得るのかと疑問は残ります。決してパワハラやいじめなんかがあってはならないですが、悩んだり、失敗して怒られたり、へこんだりとそういう苦悩はあっても良いと私は思います。
余談かもしれませんが、会社の若い人たちはみんなではないですが、他人まかせにしたり、片付けられなかったり、他人のせいにしたり…。自分では考えられない行動します。私自身はそういうことは一切我慢して、お腹に隠して言い訳しないようにしてきました。今でも仕事に関しては、言い訳と人のせいにすることは絶対にしません。
もう少し周りも気が遣える人が増えて欲しい、そう思います。

明日もいい日でありますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿