ΓΝΩΘΙ ΣΑΥΤΟΝ-購書&購盤日記-

本やCDを買う日々の記録です。ツイッター:http://twitter.com/sr_azev

《映画》2009.08.01「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」

2009-09-26 06:34:09 | 映画
「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」(2003)

○内容紹介
 いまや一大観光地と化した東京・お台場で連続殺人事件が発生。青島(織田裕二)ら湾岸署の面々は、警視庁から赴いた沖田仁美(真矢みき)の指揮下に入り、捜査を進めることになるが、所轄を手駒としか扱わない彼女のやり方に署員は反発するが…。
 TVから映画へと移行して、大ヒットを記録した刑事シリーズ、ファン待望の第2弾。各シーンごとの設定やキャラの心情などがその場のインパクト重視のものとなっており、映画として全体的な繋がりに欠けている感はあるが、キャストが久々に我が家に帰ってきたようなくつろぎ感の中、2時間20分ほどの長尺をまったく退屈させることなくスピーディな演出で攻める本広克行監督の力量は認めていい。スリー・アミーゴスが繰り広げるポイント・ギャグは、今回も快調。
 テレビ放映を録画していたものを見ました。
 お馴染みの作品で、安心して楽しく見ることができました。警視庁管理官(真矢みき)が露骨に所轄差別をするのですが、ちょっと違和感がありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。