あゆのもとの”わたしが会社を辞めないワケ”

静岡のIT企業の採用担当者ブログ。採用活動を通じて感じること、企業人として働きながら考えることをちょっとだけ書きます。

夜更けのトイレ掃除

2005-02-03 23:48:56 | お仕事日記
夜も更けてきたある日、帰り支度をしてタイムカードを
押したそのとき、なにやら部屋の奥から物音が!

と、そこには両手にトイレットペーパーを持った女子社員。
にっこり笑って「おつかれさまです~」と彼女。

こんな時間にトイレ掃除とは・・・本当にごくろうさまです。

仕事の合間に時間を工面しては、トイレ掃除をしてくれている
彼女たちのおかげで、私たちはいつも気持ちよくトイレを
使えるんですよね。

会社では、ひとりひとりが様々な役割を果たしています。

それは充分にわかっているつもりでいましたが
夜遅くに、健気にトイレ掃除に励む彼女を見かけて
あらためて意識しなければ気づかなくなっているようなことが
たくさんあるような気がした私です。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうじのおばちゃん (osamu)
2005-02-06 22:02:44
 小生は電車で通勤.朝の通勤電車は混んでます.混んでいると,降りる人が多い駅では電車を降りてからも大混雑.これを予測して早めの電車に乗るのですが,否応無く早めに会社についてしまいます.



 始業前の時間,毎朝トイレ掃除してくれてるおばちゃん,月曜日毎にフロアを掃除してくれている方々,感謝です.ギリギリに会社についていると,これを目にすることもないわけで,これも三文の得なのかな.
早起きもラッシュも苦手 (あゆのもと)
2005-02-08 00:22:38
osamuさん、尊敬!

混雑はイヤだけど、早起きは苦手だな・・・。
いつも感謝をしないとですな。 (CLUBYY)
2005-02-08 02:39:51
はじめまして。

夜中にお掃除ですか。

本当にありがたいですね。

小さな気配りによって自分達はトイレを気持ちよく使うことができるんですね。

感謝 (あゆのもと)
2005-02-12 05:33:00
はじめまして。人気者のCLUBYYさん。

感謝の気持ちって、いつも持っているのに、なかなか肝心の相手に伝えられていないことって多いんですよね。トイレ掃除している皆さんに、みんなの感謝の気持ちが伝わったなら、うれしいな。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。