美山の森から ~原村移住計画の記録と山遊び~

やっと理想の土地を手に入れました。
長年の夢だった森の中の暮らしの実現まであと少し…かな?

宝の持ち腐れ…?

2010-08-01 | 道具
なんだかちょっとサボり癖が付いちゃったみたいで…というかちょっと体調管理に過敏になりすぎてると言うか。
ちょっとした変調でも「あの頭痛が来たら嫌だな」とか考えて横になったりとか、運動制限も含めて超ストレスが。
抗癌剤治療に関することも含めていろいろあるので、「心療内科」も勧められてたりするんですけどねぇ。

そういうことも含めて多少運動制限を緩和してもらえるとかの方が、精神的にはありがたいような気もするんですけど。
それとある程度薬も余計なのは削ってもらって、通院も減らしてもらえたりしたらねぇ。
少しは旅にでもって気になるし、その方が精神衛生上は効果的なような気がするんですけど…。

まぁ、とりあえずあと2日でこのクールも終るから、それから…ですね。



で、今回の話題の「宝」のお話。
それは去年の年末、「EOS-1D Mark�」が発売になってすぐ、先輩からお下がりが。
最近はスタジオばかりで「1Ds」しか使わないのに、結局予約をしてしまったそうで…

 

そんなわけで下りてきたのがこの「EOS-1D Mark�」。
でも春先以降はこれも(というかこれ以外の一眼デジも)なかなか持ち歩く気にならなくて。
握力も弱っちゃってるみたいで、半日握ってるのが辛くてねぇ。



さすが「プロ機」なだけにボディはマグネシウムが多用され、「50D」などの樹脂が多い機種とは圧倒的に頑丈に出来てます。
もちろんその分、重量も圧倒的に重くて、「EOS KISS」あたりなら倍は重いんじゃないかと思います。
暖かくなってからはそんなの持って歩くだけの元気がなくてねぇ、それに先月からはこんな状態だし。

新型スカイライナーとか航空祭とか、乗り物系のイベント事には事欠かないこの時期なんですけど。
こう暑い日が続くと体力的な不安もあって、なかなか思うようにカメラ持って出掛けるという状況にならないし。
ちょっと気分転換に「長玉」もって「ヤンマ」でも撮りに行きたい気もするんですけどね。

まずは、スタミナ回復のために少し運動制限を緩和してもらわないと…怪我しないように注意するから。



『今日の空模様』



なんだかボンヤリとして、「夏休み!」って感じじゃなかった、今日家の近所から見上げた空。
昨日もそうだったけど、なんだかいつ降ってきてもおかしくない感じで。
湿度も高くて蒸し蒸ししてて…カラッとしたお山の夏が懐かしい…


ブログランキング参加中です。
↓この2つ、クリックしてくれると嬉しいです。

日記@BlogRanking

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る