美山の森から ~原村移住計画の記録と山遊び~

やっと理想の土地を手に入れました。
長年の夢だった森の中の暮らしの実現まであと少し…かな?

今後の方針…?

2010-06-12 | 身体のこと
またまた盛り上がった試合だった昨日のNBAファイナル、ボストンが96-83で勝利し対戦成績をまたタイに戻しました。
残念ながらデジタル化された書斎のテレビも「J Sports+」は見られないので、重いのを承知で毎日PCからオンラインで見てるんですが。
もう完全のこのゲームには釘付け状態で、終わった時にはハーフタイムに入れたコーヒーがそのまま冷たくなってました。

いやぁ、まさにボストンのセカンドユニットの勝利といっていいゲームでしたねぇ。
第3QにK.G.のゴールで逆転してからはまさに圧巻のゲーム展開で、L.A.に6点差以内に追いつかせることなく逃げ切り。
ここで負けたら王手をかけられてしまう大事な一戦で、チーム全体の気持ちの勝利でしょう。

何しろピアース、K.G.、レイ・アレンのビッグ3がいずれも20点以下に押さえ込まれた中、セカンドユニットが攻守にわたって活躍。
特にグレン・デイビスが18得点5リバウンドに2つのスティール、ネイト・ロビンソンが12得点2リバウンド2アシストに1つのスティール。
セカンドユニットだけで36得点12リバウンドに5つのスティールですからねぇ、こんなゲームが面白くないわけがない。

次の第5戦もボストンのホームゲーム、ここをどちらが勝つかでチャンピオンリングの行方が決まりそうですね。



さて、世の中はW杯が開幕し盛り上がっています、そして日本は南の方から徐々に「梅雨入り」ということになりそうで。
そんな中、今回の抗癌剤の服用も終ったので、今日は恒例の採血してきました。
で、先生から渡されたのがコレッ!



相変わらず場所の特定が出来ないので、転移なのか再発なのかも分からない中。
今後の治療の方向性の一つとして先生が考えているのが、通院しての点滴での抗癌剤投与。
まぁ、入院は出来るだけしたくないってワガママ言ってるのはえびパパ自身なんですが…

今度入院したら何だか2度と出て来れないような気もするしねぇ?
それに何より最近めっきり弱ってきているお袋さんを、1人でおいとくことも出来ないし。
まぁ、今回の血液検査の結果次第ではあるんですけどね。



通院での点滴治療ではあるんですが、その分薬の量も増えるわけで今度こそ副作用は避けられないらしくて。
今週もちょっとコンディション不良できつかったんですが、今以上になることは必至の状況とのことで。
そうなればもう完全に治療に専念ってことになりそうですから、Blogのネタもなくなっちゃうかも知れませんねぇ(苦笑)

もちろんこれ以上に治療をしてもそれで回復するとは限らないわけだし。
お山で遊んでいたせいか、病気云々は別にしても「最後は鎌田先生のところで…」というのはずっと頭の中にあったし。
そのためにも「山で暮らしたい!」って考えてたわけで。

諏訪中央病院からなら見えるんですよねぇ、あの森も…



あぁっ、もっと早くアップするはずだったのに、サッカー(アルゼンチン戦)見てたらもう2時だぁ!
ベロンが結構いい活躍してて嬉しかったからねぇ、後半の途中で替えられちゃったけど…
えびパパ的にはスペインかポルトガル、アルゼンチンあたりに優勝してもらいたいんですけど。

そうそう!さっき何故か家の中を「コクワガタ」が飛んでた、どっから入ったんだか…捕まえて窓から逃がしてあげました。



ブログランキング参加中です。
↓この2つ、クリックしてくれると嬉しいです。

日記@BlogRanking

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る