エグチアユムのブログ ***お笑い集団NAMARA全国制覇への道***

新潟のお笑い集団NAMARA代表、江口歩のブログです。

上村靖司 長岡技術科学大学准教授

2011-02-10 | お笑い
最近、お会いした方の中で、面白い人だな~と思った方です。

ecoプロジェクト2011のパネルディスカッションで、

ご一緒させていただいたのですが、話のテンポも切り返しも、

声のトーンも内容もポップで、「雪」が専門だということですが、

環境の話で、上村靖司さんと一緒にトークライブをしたいな~と、

なんとなくですが、もう一度再会する予感がしています。

たぶん、NAMARAの芸人と上村靖司さんとの絡みは、

とても分かり易く、小学校でも伝わると思います。

公明党 志田くにおさん来社

2011-02-10 | お笑い
新潟県も選挙モードになって来ました。

事務所に次々と候補者が訪れます。

昨日は、公明党の志田くにおさん。

何度もお会いしているし、NAMARAのイベントにも出演してもらっているのですが、

こんなに、ゆっくりとお話しするのは初めて。

志田くにおさんの人柄や考え方もよく分かりました。

もちろん、もっと時間を掛けてお話すれば、さらに理解が深まると思います。

我々は、候補者の話を聞く機会が意外とありますが、

一般の方は、どの候補を選んでいいのかの判断をする材料が少ないと思う。


やはり、Ustream(ユーストリーム)で、候補者集めてトークライブをやるべきなのか・・。

だれか手伝ってくれないかな・・。

吉本興業 北関東エリア担当者と会う

2011-02-10 | お笑い
いよいよ、新潟を拠点とした吉本興業さんの動きが具体的になって来た。

昨日、担当者と会い、これまで打ち合せていたことの再確認。

これから吉本興業さんとNAMARAのジョイントが本格的に始まります。


吉本興業さんとNSGとNAMARAで、お笑いの学校を作りたいと・・

そんな打合せも去年したのだが、そのあと、まだあまり書けないが、

とにかく、専門学校で「笑い」の学科は作ることは間違いないでしょう。


そのNSGのドン、池田さんから本が届いた。

まだ読んでいないが、池田さんのダイナミックな経営論が書かれているようなので、

いろいろと参考にしたい。

風雅の宿 長生館  荒木善紀専務

2011-02-10 | お笑い
先程、NAMARA事務所に、風雅の宿「長生館」荒木善紀専務がいらした。

そして、おまんじゅうを頂いた。

ありがとうございます。

私の友人である鈴木秀一郎さんと友達だとうことが発覚。

しかも、元NAMARAの社員の高橋郁子さんとも一緒だということが判明。

高橋郁子さんのお得意の妖怪話と温泉のジョイントも見えてきました。


長岡市の美松

2011-02-10 | お笑い
長岡市の美松の「サンキューまつり」は、

長岡出身の芸人から噂を聞いていましたが、

こんなに並んでいるとは・・・。

2月末まで毎日39円でシュークリームが販売される(サンキューまつり)

いわゆる長岡の風物詩ですね。

道pro 中野双観さん

2011-02-10 | お笑い
昨日、中野双観さんと飲んだ。

中野双観さんが率いる「道pro」の所属アーティストは、

陶芸家、路上詩人、スタンプアーティスト、装丁屋、イラストレーターなど、

様々な表現者が揃っている。

NAMARAは「道pro」を応援します。

そして、「道pro」所属アーティストが活動の範囲が広がるようなお手伝いをしていきます。

霊能者 碧深(あみ)さんと食事

2011-02-10 | お笑い
昨日のお昼。

霊能者 碧深(あみ)さんと食事をした。

ナマラヤで何度も「霊界って何だ?」というイベントをやりました。

芸人の前世を見てもらったり、コンビ間の関係を見てもらったりと、

ライブ感あふれ、面白くもあり、なぞでもあり、興味深い内容でした。

今度は場所を金沢に移して、スピリチュアルと音楽と笑いのイベントを行います。

毎回満員御礼のシリーズ化したイベントですが、

毎回、内容が変わっていますので、リピーター率も高い。

是非、金沢のみなさま、お待ちしております。