エグチアユムのブログ ***お笑い集団NAMARA全国制覇への道***

新潟のお笑い集団NAMARA代表、江口歩のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

談志さんの裸となんぐの後ろ姿と。

2005-09-29 | その他エンターテイメント
今日の新潟日報に、先日の岩室での談志師匠の稲刈りのことが掲載された。
後ろ姿はなんぐらしい。ぜひ見つけて下さい。
岩室の皆さま、お世話になりました。これからもヨロシク
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「遅老遅死のススメ」

2005-09-29 | よろっtoローサ
毎週日曜日12:24~BSNラジオ「とびだせ健康」でお世話になっている、佐藤万成先生「遅老遅死のススメ」が、番組好評のため、また売れ行きが伸び始めたらしい。
■「遅老遅死のススメ」
紀伊国屋書店新潟店の週間販売ランキングで、
発売以来3度目の第1位を獲得しました!
(和書部門・2005年2月14日~20日の実績調査による)

好調が続くと、「とびだせ健康」も出版されるかもしれない。
皆様ぜひ、応援して下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「PEEP TV SHOW」交流会

2005-09-29 | NAMARA参加福祉
10月9日(日)土屋豊 監督作品 雨宮処凛 共同脚本映画「PEEP "TV" SHOW」新潟上映イベントの後、メンバーと交流をしませんか?

「生きにくい今を、生きやすい未来に変えるには・・・生きにくさの中から、僕たちのリアルを探し出そう!」
当日は映画上映と、土屋豊監督と雨宮処凛さん(共同脚本)を交えてのシンポジウム。
そして、引きこもり・神経症・ニート・いじめ・脳性マヒ体験者の「こわれ者の祭典」メンバーによるパフォーマンス、という三部構成のイベントがあります。
イベント終了後、午後5時半より、交流会を楽しみましょう。

●日時
 2005年10月9日(日)
 午後5時半より 
●場所
 NAMARA缶詰カフェ(「PEEP "TV" SHOW」新潟上映イベントが行われる日本マンガ・アニメ専門学校2号館横)
●土屋監督・雨宮処凛さんを交えて交流会
飲み放題2500円料理付(当日払)
交流会のみの参加でもOKです
江口歩・月乃光司他こわれ者メンバーも参加。どなたでも参加OKです!
●参加希望者は、「PEEP TV SHOW交流会参加」と明記して、お名前と電話番号を明記して、eguchi@namara.tv 迄メールをください!
申し込み〆切りは10/7です。
コメント   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加

小学校でのお笑いトクショー&講演会

2005-09-27 | NAMARA参加教育イベント
LREXでもご活躍のアーティスト、お台所さんのブログ spiritual aroma and color craft
中村と森下の小学校でのお笑いトクショー&講演会が紹介されている。
お台所さんのお子さんが通っている小学校へ行ったらしい。

知り合いから、こういう感想や情報をいただくと、とても励みになります。

皆さんのお近くに芸人が行きました時は、一つよろしくお願いいたします。

そしてまた、呼んでいただけますとますます励みになります。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ナマラ缶詰カフェAWESOME(オーサム)オープン記念プラン

2005-09-26 | NAMARA-YA
一言でも書きましたが、芸人も僕も入り乱れて飲みまくる会があります。
2次会から来るのがベストだと思いますが、19時から来ても大丈夫です。
詳しくは下記参照願います。

ナマラ缶詰カフェ オープン記念プラン!芸人も来店

古町5番町で好評開店中のNAMARAの飲み屋「ナマラ缶詰カフェ」。
10/3、4の2日間、オープンを記念したプランを行います。

この日はNAMARA芸人も来店しますので、飲みながらどんどん交流しちゃっ
て下さい!

ナマラ缶詰カフェAWESOME(オーサム)オープン記念プラン
日時 10月3日(月)、4日(火)19:00~
料金 飲み放題 お一人様2,000円(フード別)
来店芸人 ヤングキャベツ、きぬがさ、森下英矢 他

お問い合わせ : ナマラ缶詰カフェAWESOME(オーサム)
025-224-8001
コメント   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

取材陣から演芸場情報

2005-09-23 | 新潟古町演芸場
BSNさんが、取材の様子を番組のHPにアップしていてくれました。
せっかくなので、こちらに転載させていただきます。

スナッピー9月1日(木)

新潟古町演芸場が本日誕生!
新潟市古町6番町のアーケード街、ふるまちモール。
この場所に今日、大衆演芸場『新潟古町演芸場』が誕生しました!
こういった演芸の文化がこれまではなかった新潟ですが、この古町演芸場の登場で何かが変わるかもしれませんね。
演劇は、毎日昼夜2回公演。
昼の部が12時~夜の部は17時30分~。
9月は『劇団美鳳(びほう)』さんによる公演です。
毎回、演目が変わるということなので毎日行っても楽しめそうですね。
NAMARAの江口さんも気合が入った様子でした。
新潟市古町通6-967-2
TEL:025-224-1112

アナウンサー日記。
09月10日

左から右へと幕が開くと、決して大きくはない舞台が現れる。
派手な和服姿で独特な台詞回し。役者の迫る演技に終始魅了されました。
9月1日にオープンした新潟古町演芸場。
ここでは毎日、昼夜2回の公演(一部が劇。二部が歌謡ショー)が行なわれています。
私が観た演目は「振り袖 金次」。
ユーモアあるストーリーと駄洒落まじりの台詞。
歌舞伎よりもずっと分かりやすく、笑いどころ、泣きどころがはっきりしています。
観終わった後は、魂が浄化されたような快感を得ました。
以前は新潟にも演芸場があったそうですが、昭和35年に姿を消してしまいました。
そして平成の今、新潟の中心街に復活したのです。
まず新潟に平成演芸の風を運んでくれたのは「劇団美鳳」。
若くてハンサム揃いの劇団で、笑いのセンスと踊りが素晴らしかったですよ!
一ヶ月ごとに違う劇団が来港し、しかも毎日演目が変わるとのこと。
普段着のまま、ふらっと立ち寄れる「大衆演劇」。
とにかく一度観ていただきたい!観ずして語れず!観ずして感動なし!
以上、伊勢みずほでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

江口の一言[2005/09/21号]

2005-09-21 | 江口の一言
ヤングキャベツのなんぐが
12月公開ディズニー映画「チキンリトル」の声優として参加 
無事先日収録終了 

23日の新潟古町演芸場は昼の部夜の部とも必見です 
タイトルお水の花道 
座長友也脚本演出のニューハーフの物語 
笑えます 

10月3日と4日はナマラ缶詰カフェ正式オープンです 
ヤングキャベツ きぬがさ もちろん僕も含めて芸人勢ぞろい 
飲み放題2000円です 是非遊びに来てください
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

劇団美鳳情報!!

2005-09-21 | 新潟古町演芸場
劇団美鳳情報
9月23日(金)劇団美鳳オリジナル特選狂言
 昼の部 お水の花道(part1)
 夜の部 お水の花道(part2)
9月25日(日)劇団美鳳特選狂言
 昼の部 へちまの花
 夜の部 マリア観音
9月26日(月曜) 昼の部 先着150名様に劇団美鳳ポスタープレゼント!!
お待ちしております!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんぐがディズニー映画、チキンリトルの吹き替えに挑戦!

2005-09-20 | その他エンターテイメント
ヤングキャベツの高橋なんぐがチキンリトルの声優に挑戦します。
昨日東京で録音をしてきた。
セリフは短いけれども、笑い声などでも参加したらしい。

新潟での「チキンリトル」の宣伝部長でもあるため、ぜひ応援してください。
なんぐの声が聞きたい方は、必ず日本語吹き替え版をご覧ください。
12月の公開になります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

読売新聞に大道芸フェスティバルが紹介されました。

2005-09-20 | その他エンターテイメント
写っているのは中川善悦さんです。
古町が盛り上って良かったです。
イベントを盛り上げたい方は、ぜひNAMARAにご相談ください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美鳳買い物情報。

2005-09-19 | 新潟古町演芸場
劇団美鳳の方々は、古町五の「缶詰カフェ」に時々出没する。
本町六の青海ショッピングでも時々買い物をしている。
先日は古町六でショッピングしていた。びっくりした。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

江口の一言[2005/09/19号]

2005-09-19 | お笑い
花魁道中にこんなに人が集まるとは思わなかった 
路上に500人以上の人が集まっていたと思う 

大道芸フェスティバルも常にお客様が集まっていたし 

当たり前のようにヤングキャベツは満員御礼 
ネタもいろいろな種類を試したいいライブ 

三つの会場を行ったり来たりしながらの昨日 
さすがに足腰に疲労がきている 
最近キレイな女性を見てもHしたいと思わない 

でも美鳳の座長を前にすると緊張する自分がいる 
別に変態になったわけではない 

明日岩室で立川談志師匠が来ます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美鳳のおいらん道中が新聞で紹介されました。

2005-09-19 | その他エンターテイメント
本日付の新潟日報に、昨日の花魁道中が紹介されました。
ありがとうございます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

18日はどこも「満員御礼」。

2005-09-19 | その他エンターテイメント
18日は、古町6番町も、ヤングキャベツ単独ライブも
すべて満員御礼でした。ありがとうございました。

古町6の大道芸フェスティバル。
初のNAMARAプロデュースでしたが大成功。
美鳳の友也座長のおいらん道中の時には
500人以上の人が集まりました。
もちろん公演も大入。

残念ながら、忙しすぎて写真が撮れなかったので、
写真撮ったよ、という方の暖かい提供をお待ちしております。

そして夜のヤンキャベ単独ライブ。
佐渡お笑い島計画・吉本興業の子宝が飛び入り。
会場入り口にはTBSゲンセキから花が届く。

たくさんのことが重なったけど無事一日が終わる。
ご支援くださった皆さま、本当にありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

江口の一言[2005/09/17号]

2005-09-17 | お笑い
急遽決定 
明日ヤングキャベツのライブに
吉本興業の芸人でもあり
佐渡親善大使でもある子宝
ライブ前にネタを披露します 

明日の大道芸フェスティバルの問合せが殺到している 
吹き矢の名人が出演したいだとか
紙芝居名人が出演したいとか
東京の方からも連絡が来たりしている 

たぶんこれから面白い展開になる予感 

ナマラ缶詰カフェ
ほぼ毎日のように劇団美鳳の女形「扇さとし」さんが
熱い芸談議を繰り広げてくれる 
とても刺激的である 

9月26日(月)ワインとシャンパンと缶詰の会を行います 
会費4500円 現在参加者募集中
コメント
この記事をはてなブックマークに追加