あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

風人の祭

2009-10-10 22:10:12 | 秋の休日
☆風人の祭 IN NAGASAKI☆
 
 

 3連休初日。

 今日は、

 「風人の祭」ってお祭りに行ってきました。

 

 お知り合いのサロンのオーナーさんから

 もろたチケットを握りしめて~♪


 

 諫早人して、もうかれこれ30年ほど経ちますがね。

 「諫早やまびこ館」って初めて行きましたばい。

 地上より空が近いとこにありました。

 ますます空気が澄んでた。

 ・・・・・

 お祭りの主旨もさることながら、

 こういう素晴らしいお祭りがあってたって事も

 その存在すら知らなかったもんで、

 来年も、また来たいなぁ・・・と思ったです。

 ・・・・・

 出店してたカレー屋さん。

 タラパニさんのチキンカレー。 

 

 他に、タイカレー、野菜カレーなどなど。

 

 全種類食べたかったけど、

 それはいささか無理であると判断し、

 今回はチキンカレーのみで

 我慢。

 

 ばりうまっ!!・・・でございます。

 思わず、お店の場所まで聞いてしもたです。

 今月いっぱいは週末営業してるそーな♪

 行けるといいなー。 

 

 特に感動した、

 南む風人まーちゃんバンド。 

 どの唄も心に響いた~。

 どの歌詞も忘れたくなくて、

 メロディーも忘れたくなくて、

 CDげっとん♪

 

 サインもげっとん♪ 

 

 宝物がまたひとつ増えました。わーい♪

 ♪あなたの花は世界でひとつ

 ♪あなただけしか咲かせられない

 ♪たとえどんなに小さくてもいい

 ♪あなたの夢を咲かせてごらん  

 ~夢咲きほこれ By.南ぬ風人まーちゃん うーぽー~

 がんばろー・・・て思いました。

 夢はでっかく。・・・ねっ♪

 かなわない夢なんてないのだ。

 かなえるのだ。うむ。

 ・・・・・










 一体、何を悟った・・・?

 ある意味おとろしいんですけど。By.王子
 
 ・・・・・

 いいから、ほっといてちょーだいね。

 ・・・・・

 祭りの実行委員の方のあいさつも

 素敵でした。

 1つのものごとに向かって

 突き進むって

 素晴らしいねー。

 そういう気持ちって

 いつまでも

 いくつになっても

 忘れずにいたいし

 持ち続けていきたいものです。

 ・・・・・

 ということで、

 今日は本当に実り多き1日となりました。

 あやたろう、

 ホントは

 食べてばっかぢゃなかとよ、そこの人。

 ・・・・・








 なんちって。

 人生のほとんど・・・、

 「ほぼ食べてる」・・・って言うても、

 過言ではなかですけどね。

 ぶっっ。

 ・・・・・

 沖縄黒糖。

 

 結局、買った・・・。うへへー。

 と言う事で、

 本日も食べ物で締めくくられる

 あやたろう日記。

 ご容赦くだせー。

 ・・・・・

 久しぶりに

 一緒に踊りたくなるような

 ワクワクなお祭りでございました。

 実行委員のみなさん、

 本当にお疲れ様でした。

 日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましたが (きらら)
2009-10-11 06:19:51
結婚記念日おめでとうございます。
いつも仲良し夫婦で、ブログでも熱々なので、実際はもっと熱々の新婚さんのような仲の良いご夫婦なのだろうと想像しております。
また1年二人で素敵な時間を過ごせますように。

またもや楽しそうなお祭り!!
いいなー。
そしてとってもいい歌詞ですね。
素敵な休日1日目で何よりです。

沖縄飴もいいなー!
羨ましい。

おもしろそう~ (アサ)
2009-10-11 09:37:30
そんなお祭りがあるんですね!

ふむふむ。私も歌詞だけでも何だか頑張るぞ!
って気になれます。。
頑張るぞーーー!!!

けど、やっぱり気になっちゃうのが。。
食べ物ーー!
カレー、超美味しそうですよね。。。
きららしゃん☆ (あやたろう)
2009-10-11 09:59:13
おはようございます♪
おめでとコメント、ありがとんです(*^▽^*)
8年目突入~!!

お祭りも、本当はもっとリサーチして行けば
よかったかも^^;
屋外であるお祭りだという事でさえ知りませんでした。ぶっ。
来年は防寒対策もバッチリで出かけようと思います☆

沖縄黒糖。あまーくて美味しかったですばい♪
アサちゃん☆ (あやたろう)
2009-10-11 10:03:26
楽しいお祭りだった~♪
CDまでGetしてウホウホでしたよん☆^0^☆

しかも、カレーはうんまいしっ(*^▽^*)
おかわりしたい位でした♪♪
今月中にもう一回くらいカレー食べに行きたいなぁ・・・。

アサちゃんもjinkyuさんのタイカレー、うまく
作れたかしらんっ?
ブログ、楽しみにしとるけんねー☆
お祭り (ゆか)
2009-10-11 10:08:55
いいですねぇ~
屋外というのが素晴らしい☆

青い空に澄んだ空気!それだけで元気が貰えそうです☆
その上にみんなの笑顔と音楽!!!
最高!としか言いようがない♪

南ぬ風人まーちゃん 聞いてみたい!

ユカたん☆ (あやたろう)
2009-10-11 11:13:15
そうそう♪屋外でのお祭りでしたー。
それすら知らなかったアタシ^^;
ライブが他にもたくさんあったとけど、だから、
屋内であるとばっかり思うとったのよー^^;

途中で、空にはまぁるい?虹まで見えたり。
夕日も綺麗だったし。
風は心地よかったし。
若干、肌寒かったけど。

いっぱい元気をもらって帰ってきました~☆
祭り (だいちゃん)
2009-10-11 14:14:04
やっぱ、日本人は祭ですよね屋台があるだけでテンションアゲアゲやし
僕の方は、昨日東京へ荷物を送りました~
明後日出発です
だいちゃんさん☆ (あやたろう)
2009-10-11 14:50:09
おぉ!!
いよいよですねー♪
慣れるまでは大変でしょうけど、でも、思いっきり
東京を満喫してきてくださいねー(*^▽^*)

たまには帰省できるんかな?
Unknown (Coco)
2009-10-11 18:48:38
あやたろうさんのまわりには「お祭り」が多いですね
お祭りがあるところへあやたろうさんが出没しているのか
いや、あやたろうさんが行くところにお祭りが催される運命なのか…(笑)
どちらにしてもハッピーでいいですね

そしていつもそばにはあやたろうだんな様
あれ、今日はキャンディ姫はいっしょではないのですか~??ひめ~~っ
Cocoさん☆ (あやたろう)
2009-10-11 19:48:24
祭り大好き人間です、こんばんわ。ぶっ(^ε^;)
今は、飲み会のあやたろう旦那を待ちながら、ミスドで茶ばしよりまする。懐かしのミスド~♪
このお祭り、ワンちゃんもいっぱい来てました~♪まさか、ワンちゃんがOKとは知らずに、キャンディは一人寂しくお留守番…ちーん。来年は一緒に行こうと思います♪

コメントを投稿