あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

湯けむりや。

2016-12-10 21:24:26 | スウィーツ♪

☆温泉街の新名物?☆

 腎臓内科の再検査にあたり。←しかしまぁこのネタ、よぅ引っ張るもんじゃのぉ。

 こんなアタシですけど←どんなアタシだか。

 やっぱりなかなか受診の勇気が出ず・・・。

 そんな時。

 ハハがゆーたのです。

 「ダイジョーブ、ダイジョーブ、なんてことなかさー。」←無意味なまでの強気発言。

 って

 何の根拠で言うてくれてるのサ。

 ・・・

 「そもそも健康診断の数値なんて、はなっから厳しく設定されとるとけん。」←どこ情報yo。

 って

 そんな言われたかないわ、








 G判定だったヒトからは…。

 ・・・

 はい、

 ほんだい。 

 

 チャタミが言うてた

 こちらのたい焼き。

 やっとこゲットです。 

 

 左からカスタード、黒あん、白あん。

 ・・・

 真っ白で・・・ 

 

 食感はモチモチ。

 「新しいたい焼き」って感じ。

 これをシンケンシラハギリでハンブンコ。

 ・・・とはいえ、

 「あ゛~っ!オデんとよかそっちがデカイしっ!」

 だの

 「がーーーーっ!しれっとデカイ方ば食いよっし!!」

 だの

 隣でぎゃーすかぷんすか

 ウルサイのが約1名。

 うるへー、うるへー。

 なんでも早いもの勝ちったい。

 ぼけーっとしとるけんったい。

 っちゅーことで

 大変おいしゅーいただきました。

 ・・・とさ。



 <今日のおまけ>

 アタシ用ではございまてん。 

 

 便秘って

 ストレスと不規則な食生活からもなるらしい。

 「オデは便秘とかならんしっ!」

 って

 これまたぎゃーすかぷんすか

 ウルサクゆーてた

 だれかさん用に買ってみました。

 だがしかし。

 こんなんでは

 タチウチできませんでしたコトヨ。

 あたたたた。

 ってことで

 後日談アリ。←って、暴露すんなyo。・・・By.べんぴおうじ。

  



 ☆「Animo ayataro!!」☆
   http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年末のくじ運について。

2016-12-09 09:26:15 | プレゼント

☆年末ジャンボのくじ運、どーやら使い果たした模様デス☆

 なんか、

 毎日毎日、

 たいしておもろくもないのに

 「アホタロ腎臓内科受診の巻」。

 ・・・のハナシしてますけど。

 まぁ、

 そいだけ

 話題盛りだくさんな5時間だったワケ。←病院ってホント時間かかるワ。

 ・・・

 検査受けてる時間や

 先生の問診受けてる時間は別として

 待合室での待ち時間っていうのは

 ただひたすら長く感じる・・・のはアタシだけじゃなかはずー。

 特に、

 検査が済んで結果を待つ時間は

 さらに長く感じるさねー。

 それと

 驚いたのは

 待合室にいる

 お年寄りの比率のどーまた高いコト!

 人でごった返してるのはもちろん、

 車いす渋滞まで勃発しているではないかっ!

 付き添ってきた年老いたおばーちゃんに

 怒鳴り散らすおじーちゃんとか。

 怒鳴り散らされてるのに

 ニコニコして

 そんなおじーちゃんに寄り添ってるおばーちゃんとか。

 家族と連絡がつかない、救急で運ばれたおじーちゃんとか。

 「ほんっとにいっちょんいうこときかんけんっ!」

 っつって

 家族に怒られ続けてるおばーちゃんとか。

 ・・・。

 もうねー、

 切ないったらありゃしなくって

 ただただ「待つ」。

 という行為なのに

 なんでこんなにもエネルギーを消費するんだ・・・

 って

 ほんっっっっっとにくたびれたし

 なんか悲しかったー。

 それで

 最終的に言われたのが

 「ベンピチャンデスネ。」

 ・・・だったもんで

 そりゃ

 あたたたた・・・だったわけで。

 いやいや

 べんぴーずを甘く見たらいけまてんね。

 生活習慣、見直さねば。

 はい、

 ほんだい。

 ある日突然届きました。

 

 コレはもしかして・・・

 

 マルミヤの

 懸賞のダブルチャンスに当たったらしい。

 

 カズさんには

 「こんなんで今年のくじ運使い果たしてよかと?」

 って

 笑われましたけども。

 いやいや

 小さなコトからコツコツと。←使い方おかしーか?

 そして

 忘れたころに届く懸賞。

 こういうシアワセもいいもんじゃないでしょーか。

 ま、

 できることなら

 でっかいのを

 ひとつ

 どかーん!

 って当てたいところではありますけどね。

 身の丈、身の丈。 

 

 ちなみに。

 我が家でよく登場するのは

 とり釜飯の素。

 これ、

 あたかも「自分で1から作りました」。

 みたいな顔して

 カズさんの義実家でも

 シレっと

 登場させとります。←いや、とっくにバレとろー。・・・By.カズさん。




 <おまけ>

 昨日・・・。 

 

 空港行ってました。

 よーこてぃんの見送りサ。

 今までは

 顔見るとメソメソしてばっかりのアタシ達やったけど

 昨日は泣かんかったぜっ!

 ガンバッタゼ!

 踏ん張ったぜ!!

 でも、

 2人で並んで座って・・・のあの時間。

 ちょこっとビミョーな空気感漂ってた時

 泣かんごて必死こいてた・・・のは

 きっとアタシだけではなかった。

 ・・・はず。

 ね、よーこてぃん。

 そんなよーこてぃんから・・・

 

 チャタミとオソロイだって!

 うれしー!!

 こんな優しい気遣い、

 本当に嬉しすぎる・・・。

 次はチャタミと3人で会えますように!!

 そして・・・。

 

 よーこママから。

 ダイスキな丸ぼうろー!

 ママ、ありがとうございました!

 まだ食べてないよー。

 週末のご褒美スイーツにしよっと。

 

 ☆「Animo ayataro!!」☆
   http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

中島川周辺のお気に入り。

2016-12-08 13:25:07 | グルメ♪

☆最近のお気に入り☆

 昨日の再検査@腎臓内科。

 CT撮影した画像を

 先生が確認しながら

 ぼそっと

 ひとこと。

 ・
 ・
 ・








 「べんぴデスネ。」

 ・
 ・
 ・








 吾輩はヒトである。

 ・・・。











 自覚はまだない。

 ・
 ・
 ・






 なんつって。

 そんな

 まさかの

 先生のご指摘により

 「自覚が全くない便秘である」ことが判明。

 おっとろし。

 はい、

 ほんだい。

 最近、

 アホタロ出没率が非常に高い

 浜町(はまんまち)。

 懐かしの大丸前も

 今や

 ハマクロスだのっちゅー、

 こじゃれたお店に様変わり。

 で、 

 

 すっかりクリスマス仕様。

 ・・・というような

 ハマクロスにご入店。

 ・・・したわけではなく。

 最近のお気に入りは

 もっぱら

 中島川界隈。

 @ponte。 

 

 ・・・で

 

 サンドイッチをテイクアウト。

 これがまたどーして!

 オイシイ!!

 ウマスギル!

 たまごの下に見え隠れしてる

 このお肉はいったいなんなのサ。

 というような大満足なランチTime。

 ・・・とか。

 この前、通ってて

 見つけた川端饅頭、

 

 ・・・では

 

 かんころもちがどんだけおいしかったかっちゅーのを

 お店のおとーたんに力説し、

 その感動の表れでもって

 今回は

 ごっそりと買い占めるアホタロ。

 ちなみに、

 こちらのかんころもち、

 人気商品らしいので

 いつも午前中でなくなるってばい。

 マメ知識だyo。

 いやー、

 それにしても、

 中島川界隈(=眼鏡橋周辺)。

 超絶魅力的~!



 <嬉しい今日のおまけ>

 カズさんがこーてきてくれた! 

 

 今シーズン初!

 小長井牡蠣!

 くりーみー!

 ぼりゅーみー!

 

 ☆「Animo ayataro!!」☆
   http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

SASEBOX99で思いがけない再会。

2016-12-07 13:44:33 | パン☆

☆道の駅させぼっくす99☆

 腎臓内科がある病院。

 検索したら

 手っ取り早かったのは(=うちからイチバン近い、の意。)

 チチが透析しに行きよる病院デシタ。

 まぢでかー。

 そんなこんなで

 父娘、

 そろって

 お世話になりまーす。←つとめてあかるくふるまうアポ。

 人生初のCT。

 緊張しました。

 おかげで

 支払いの時まで

 緊張継続。

 ・・・

 クレアチニンの数値は

 やっぱり基準値を超えているものの、

 今すぐどーこーするコトもないらしく。

 ただし、

 この数値が今後上昇していった場合の方がモンダイなので

 定期的に検査するのをおススメされたサ。

 ・・・

 安心していいんだかよくないんだか。

 はい、

 ほんだい。

 佐世保デートの締めくくり。

 ・・・は

 よーこてぃんのおうちだったわけですけど。

 その前に立ち寄ってもろーたのが

 ココ。 

 

 ずっと来たかった~!

 やっと来れた~!

 ・・・で、

 

 ・・・・・

 目的を達成した後は

 お店の中を見学。

 したらば、

 前によーこてぃんが送ってくれた

 

 ・・・。

 

 させぼっくすにもお店入ってて、

 そんなエピーのパンちゃんたちとの

 おもいがけない再会に

 ヨロコビー!!

 

 他にもいろいろあったけど。

 目に飛び込んできて

 思わず買っちゃったコレ。
 
 

 ビミョーそうでしょーが。

 ところがどっこい

 オイシイのなんのって!

 おかげで

 また行きたい場所が

 1つ増えちまったゼー。

 ようこ、連れていってくれて

 本当にありがとねー!




 <うれしい今日のおまけ>

 そんな

 

 

 

 まるで宝石箱!

 しかも・・・

 

 ・・・

 さらには

 

 バスソルトと石鹸のお土産も~。

 嬉!!

 たくさんのお土産、

 本当にありがとう!!




 ☆「Animo ayataro!!」☆
   http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

オイシイ思い出のおすそ分け♪

2016-12-06 16:24:50 | グルメ♪

☆よーこてぃんの学生時代の思い出にオジャマしまーす☆

 健康診断結果。

 腎機能検査の結果が「C」。

 っちゅーことで

 検診受けた病院へ

 再検査のお願いへ。

 したらば

 「当院には腎臓内科の専門医はおりませんのでよそでお願いします。」
 
 ・
 ・
 ・

 えっと。

 もしかして。












 フラレタ?アタシ。

 ちーーーーーーーーーん。

 はい、

 ほんだい。

 先日の佐世保デート。

 佐世保バーガーの直後。

 よーこてぃんが連れてきてくれたのは

 ココ! 

 

 なんかと思うたでしょー?

 答えは

 「駅」ですyo。

 ほら!

 

 どーまた、

 

 MR鉄道です。

 

 って、

 汽車を見にきたワケではなく。←と言いながら実は乗ってみたかったりもした。

 目的の場所は

 構内からも見えます・・・

 

 

 っちゅーことで

 

 

 はい、

 

 モリモリ食べました。

 モリモリね。

 佐世保バーガー食べたばっかりでしたのに

 1人6個ずつペロッと食べました。

 ペロッとネ。

 ついでに

 よーこてぃんの分までぶんどって食べました。

 ブンドッテネ。

 ・・・・・

 そんな「駅たこ」。

 よーこてぃんの高校時代の思い出のお店なんだってー!

 そんなお店があるって。

 しかも今も同じように存在してるって。

 すごくシアワセなコトじゃないっ?!

 まさか、

 この年になって

 トモダチの高校時代の思い出のたこ焼きを

 一緒にフガフガゆーて食べるコトになるとはねー。

 いやー、

 よーか時間でございました。

 あ。

 今回はムリやったけど

 

 「みやこ」で

 ちゃんぽん定食ダッ!!

 ようこ、

 連れていってくれてアリガトウ!



 <おまけ>

 この前。

 かわいこちゃんのママさんから

 いただきました。

 

 クローバーのケーキ。

 

 久しぶりに食べたけど

 ココのケーキも

 やっぱオイシイなぁ!

 おごちそうさまでしたー。





 ☆「Animo ayataro!!」☆
   http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

Sasebo C&B Burgers☆ 

2016-12-05 18:27:47 | グルメ♪

☆イベントの後のランチTime☆

 今日は朝からよか天気。

 こーゆー日には

 シーツとか敷マットとか

 でっかいもんを洗うに限る。

 ってことで

 朝から

 めいいっぱい洗濯しまくり。

 ・・・デスガ。

 天気は良いのに

 最悪だった

 PM2.5の数値。

 がびーーーーーーん。

 ショガナイので

 室内干しして

 除湿器をガンガンかける。

 外はこんなに晴れてるのにyo。

 ザンネンったらありゃしない。

 はい、

 ほんだい。

 お魚イベント会場を後にして・・・

 よーこてぃんが連れていってくれたのが

 

 ココ!!

 

 C&B。←B&Bぢゃなかよ。←しーーーーーーーん。

 ・・・

 

 佐世保バーガー認定店。

 ・・・でございます。

 で、

 カズさんは

 

 そして

 アホタロは

 

 ハンバーガーには

 

 コーラがぴったりお似合いyo。

 ・・・・・

 で、

 あまりにも

 感動的なおいしさだったもんで・・・

 

 観光客気取りで・・・

 

 メッセージ。

 アタシ、これよくやらかすんです。

 そーいや、

 先月の一休本舗でもやらかしました。

 したらば

 お店のおかーたんに

 「また来てね!もうお顔、覚えたからねっ!」

 って言われた次第。

 メッセージノートが存在してるお店って素敵だわー。

 ついでに、

 このハンバーガーやさんの

 スタッフのおねいさんたちも

 笑顔がキュート!!

 かわいかったー!

 ってゆーことで

 またいこ。

 で、
 
 次は

 たまごもベーコンもチーズも入っとる

 全部盛りスペシャルバーガー食べるんダッ!!



 <今日のおまけ>

 アタシが

 ついついやらかすこと。

 「メッセージノートにコメント書き込む。」コト以外に

 もひとつ。

 ・・・

 よーこてぃんのママにいただいた

 押し寿司があまりにもおいしくて。

 

 ・・・も

 

 My手帳に、

 「切って」、「貼る」!!!

 これで、

 

 いっちょあがり。

 またまたあったかい思い出が

 ひとつ増えました。

 感謝!!!

 そんなオイシイ押し寿司が食べられる

 美好屋さんは・・・

 

 おせちもあるらしい!

 近くだったら

 絶対頼むワー!!

 


 ☆「Animo ayataro!!」☆
   http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

長崎県水産加工まつりin佐世保。

2016-12-04 18:09:47 | 冬の休日

☆withよーこてぃん☆

 デートするにあたり

 「さて、どこ行こう。」

 って話しておりましたところ。

 よーこてぃんからメールがぴろりんこ。

 「こんなイベントあるみたいよー!」

 

 おもしろそーだな!

 ・・・

 で、

 行ってみた!

 そして、

 並んでみた!

 

 コレ~!

 

 ・・・の試食!

 オイシカッタので

 

 購入!

 ・・・・・

 それから

 ずっと探していた・・・

 

 これまた嬉しくて・・・

 

 購入!!

 ・・・

 さらには

 

 ・・・の

 魚の干物セット。

 ・・・・・

 それにしても。

 なんて健全なおデートなんでしょー!

 しかも、

 会場の平均年齢、

 きっとぐっと下げる事に大貢献!

 ・・・だった。

 はず?!



 <うれしくておいしいオマケ>

 よーこてぃんが連れていってくれた・・・

 

 佐世保のケーキやさん。

 ・・・で

 こーてくれた!

 

 その名もかわいければ

 食べてもオイシイ! 

 

 人生初の「サンケーキ」。

 佐世保のソウルフードなんだって!

 よーこ、ありがとねー!!!




 <嬉しすぎてこんなんオマケ>

 

 味わい深い包装紙。

 ・・・を。

 ・
 ・
 ・




 

 ・・・作業も

 無事に終了!!

 また思い出がひとつ増えました。




 ☆「Animo ayataro!!」☆
   http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

ココロマチデート♪

2016-12-04 13:55:34 | あみーご☆あみーが☆

☆あのひととデート☆

 あのひとに会いに。

 って

 ・
 ・
 ・ 


 このシトぢゃありまてんよ。

 (まぁ、目的のひとつではあったけども。)



 

 そんな物言わぬ前川さまの

 等身大パネルといちゃつく41歳。

 ・・・

 それから

 

 ・・・しに行ったわけでもなく。

 (まぁ、面白かったけど。)

 ・・・・・

 久しぶりの再会!

 

 よーこてぃんとの

 久々おデート!

 ・・・の

 シアワセな週末を過ごしておりました。

 ・・・・・

 一夜明けての今日。

 カズさんにいたっては

 「よーこちゃん、げんきかなぁ・・・。」

 「よーこちゃん、こんどはいつ帰ってくっと?」

 「よーこちゃんとは、次は、いつ会えっと?」

 って

 やーやー

 横でゆーてます。←片思いかっ。

 ・・・・・

 よーこてぃん。

 シアワセなひとときを

 アリガトウ!!



 <うれしいおまけ>

 実は、

 アツカマシクモ

 ご実家にお邪魔した次第。

 ・・・で

 ママが出してくださった

 おいしいケーキに

 これまたおいしいコーヒー。

 

 アタシがバタークリーム好き、て

 なんで知っとーとー?!

 このケーキ、

 どストライクゾーンすぎて

 ホントにオイシカッタ!

 ・・・からの。

 お土産まで・・・!!

 しかも、うちの実家にも!!!!!

 

 老舗の仕出し屋さんの・・・

 

 押し寿司~!

 

 優しい甘さ、

 そして

 ほっこりやわらかい味付けに、

 2人でじーーーーーーーん・・・ってなりながら

 おいしくいただきました。

 ママ、ありがとうございました!

 大感謝~!!

 



 ☆「Animo ayataro!!」☆
   http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

川端饅頭店。

2016-12-02 23:18:40 | スウィーツ♪

☆うれし♪おいし♪新発見!☆

 安定の深夜残業をこなしております

 我が家の勤労王子。

 本日も

 安定の帰宅の遅さ。

 ですけど、

 今日は

 残業で・・・ではございまてんyo。

 なんかしらんが

 職場で開催・・・の

 球技大会・・・へ向けての

 練習。

 ・
 ・
 ・








 練習かいっ!!

 さらには

 その練習の後には

 飲み会付き。

 ・
 ・
 ・






 飲み会もかよっ!!!

 まぁ、

 職場のみなさん、

 たいそう和気あいあいと

 仲のよろしいことは結構なことで。

 ですけど

 それで家庭不和になったら

 どーしてくれんのサ。

 ただでさえ

 いっっっっっっつも

 こき使われて帰りが遅いとに

 なにが球技大会だ。

 なにが飲み会だ。

 じょーだんは顔だけにしてほしい。←誰に言うてんだか。

 そしてなにより

 全員が全員

 喜んで参加してると

 アホな勘違いはしていただきたくなく。

 そーゆー押し売り的な事

 社員に強要するのもいかがなものかと。

 ・・・

 そんなこんなで

 一人モヤモヤ

 イライラもピークのアホタロです。

 イライラすると

 甘いもんほしくなるよねー。

 なっちゃうよねー。

 食ってしまうか?

 食っちまうか?

 そうしてやろうかしゃん。←どーしてやろうかしゃん風味。

 はい、

 ほんだい。

 この前、

 一人で長崎へ。

 その時に

 時間があったので

 ふらふらさまよっておりましたら

 目に飛び込んできましたの。 

 

 らぶりーなお饅頭やさん。

 

 ディスプレイもかわいらしければ

 お値段もお財布に優しくなっておりまして。

 で。

 思わず購入!

 

 かんころ餅~!

 

 しょうががたっぷり入ってて。

 胡麻もいっぱい入ってて。

 ほんっっっとにおいしかったー!

 おかげさまで

 イライラ半減っ!←単細胞。



 <おまけ>

 先日も登場しました

 「ぱんのいえ」。

 そこでも

 違うパンをゲット。

 

 マイブーム中の

 カレーパン!

 ・・・と

 見せかけといて・・・の

 

 ピロシキ~!

 こいつもうめーや。

 イライラさらに

 どーんと半減の半減!←そもそも最初のイライラ度数がイマイチわかっとらんが。


 ☆「Animo ayataro!!」☆
   http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

八代の紅葉。

2016-12-02 19:09:24 | 秋の休日

☆紅葉シリーズ☆

 テレビの夕方のニュース。

 天気予報で

 「明日は大掃除日和になるでしょう。」

 ・・・ってゆーてます。

 大掃除ってばい。

 どーまた気の早さー。

 って

 あー、

 そうか

 もう12月だった。

 イヤな響きね、

 「大掃除」。

 そんなん、決まっとるでしょーが。

 後回しよっ!

 ・・・とはいえ、

 「喪中のご挨拶のはがき発送。」

 に関してゆーたら

 こればっかりは

 後回しにもできんですもんね。

 ってことで

 ショガナイので

 今日は朝からプリンターと格闘しぃしぃ

 結局宛名はカツカツやって手書きしぃしぃ

 やっとこオワッタ、オワッタ、オワッタよー!

 ばんざーい!

 ・・・ということで

 はい、ほんだい。

 大みそかが来る前に。

 今年の紅葉日記。

 最終回。

 @八代。

  

 そう、

 この前行った

 熊本のお教室の

 バレエ発表会の日デス。

 ・・・

 お濠の周りも

 すっかり秋仕様。 


 

 そこで

 記念撮影してるのは

 おそらく南の方のお国の女子たち。

 

 やっぱ、紅葉って珍しいとかな。

 そもそも、四季の存在自体、

 珍しいとやろうなぁ。

 だって、

 1本の木の前での記念撮影だけで

 小一時間。

 ・・・。
 
 飽きもせず。

 って

 そんな女子たちを小一時間、

 飽きもせず見学してたアタシ達もどーかとは思うケドさ。

 あとー。

 記念撮影オワッタかと思うたら・・・

 今度は

 

 場所移動。

 しかも、

 

 この木?の前で・・・

 

 再び撮影会スタート。

 

 飽きもせず。←こら。

 そして

 同様に

 飽きもせず、

 ここでもそんな彼女たちを見物する

 アポ夫婦。

 どっちもどっちか。

 紅葉シーズンももう終わりかな。

 いよいよ年末年始の

 (アタシの中の)超多忙期に向けて

 ノンストップ九州号並みに

 突っ走ります!

 まずは

 シゴトだーーーーーー!!

 

 <おまけ>

 @実家。

 チチがおもむろに

 「ほれ。」ってゆーてくれた。

 

 なつかしー!

 ・・・。

 なつかしー!・・・と言うたら

 

 「フジパン」。

 違った意味でなつかしー!!

 2年前のクリスマスケーキのアルバイトを

 懐かしく思い出した次第。

 あ。

 ねんのため言い添えておきますけど
 
 懐かしく思い出しても

 恋しくは思わなくてよ。

 よほほほほーーーーーーー。
 
 
 ☆「Animo ayataro!!」☆

   http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs

コメント
この記事をはてなブックマークに追加