Chamberer屋敷・離れ書斎

日常の徒然日記ですが、ゲーム系の話題が多いかと思います。

ちょっと日記っぽく?

2011-11-10 22:50:16 | Weblog
いつもに増して話があちこち飛びます(^^;)

・トマトのスープ煮
毎週のように作っているトマトのスープ煮ですが、今回は生のトマトではなくカットトマトの缶詰を使ってみました。
何か色がいつもより赤くて見た目も味もサラッとした感じ。
何か‥‥渋谷ロゴスキーのボルシチを思い出した(笑)
いつものが田舎風ボルシチで、今日のはウクライナ風ボルシチって感じです。
マニアックなネタですみません(^^;)
まあちょっと生トマトと同じ感覚で水を入れてしまったので、缶詰を使うならもう少し少なめか、水は全く足さなくてもいいのかもしれません。
あとはいつも愛用しているコンソメバジルを切らしてしまい(前に生協の宅配で頼んだのですが、そろそろ無くなるなーと思ってから毎週カタログチェックしてるのに全然無いのです‥‥)、顆粒コンソメ+バジルソースにしたのでそこも違うのかも。

・Wii Fit Plus 動作予測テスト
Wii Fit Plusの「からだ測定」の一つです。
60秒間障害物を左右に避けるものなのですが、障害物の中には動く物もあり、途中で真ん中ぐらいに目隠しが入り始めます。
時間が経過すると目隠しの範囲が更に広くなり、画面の上の方で見えた「動く障害物」が目隠しの中でどのように動くかを予測して動かないといけないのですね。
これがなかなか難しくて、私は大体40~50秒ぐらいでアウトになります。
1回だけクリアできたのですが、その時は見えないところで障害物がどう動いているのか分からず、多少勘でやってまぐれで避けられた部分もあったのです。
それが、昨日完全に予測できた状態でクリアできました~♪
60秒間避け続けられなくても、結構バランス年齢は若く出るのですが‥‥やっぱり最長が60秒なので何とか突破できないものかと思ってしまうのですね。
クリアできると嬉しい。
まあ今度出てきたらまた40秒台で挫折しそうですけど‥‥。

‥‥あれ?話題二つで終わった‥‥

昨日から始まった新しいお仕事の引き継ぎ。
今日の時点で既に不安だらけです_| ̄|○
「慣れれば何てことないよー」と言われたのですが、半年ぐらい移行期間があればともかく来月からいきなり一人で頑張ってね♪と言われると、慣れる前に今の制度崩壊させそうです‥‥_| ̄|○
そして私も自分が引き継いでもらう仕事のメモを作らねば。
今日からメモ魔と化してます(笑)

↓もしよければクリックお願いします♪
web拍手を送る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿