Chamberer屋敷・離れ書斎

日常の徒然日記ですが、ゲーム系の話題が多いかと思います。

臭‥‥

2010-12-07 22:28:20 | Weblog
昨日スーパーに寄ったら、また天然ぶりがあったのでまた調子に乗って照り焼きにしたら臭いが‥‥
母に「いきなりフライパンで焼いたら生臭くならない?」と聞かれ「そんなことないよ~」と答えたのですが、昨日のはちょっと魚臭かったかも‥‥まあ食べているときは気にならない程度だったのですが。

問題は食後というか片付けた後‥‥台所が臭い~‥‥。
換気扇回したりプラズマクラスター付きの加湿器(ただし寝室用なのでLDにはスペック不足)を起動したりしているのですが、少し部屋にいると慣れてしまうのですが他の部屋から入ってくるとやっぱり臭う‥‥_| ̄|○
ネットでちょっと見たらファブリーズ(置く用)が良さそうなので明日買ってきます。
そういえば引っ越してすぐの頃、シューズインクローゼットが臭かったのでファブリーズ置いたなぁ。

数日前の日記でトマトが好きじゃないと書きましたが、相変わらず美味しいトマトの食べ方模索中です。
私がトマトを好きじゃない理由って酸っぱいからなんですよね。
それはいいトマトを食べていないんだろうと言われそうな気もしますが、予算と買いに行く手間の都合でそんないいトマトは買えません(^^;)

と、いうことでよくやる解決手段は「煮込む」。
煮込むと酸味が無くなって旨味だけ残るので理想的な感じです。
その他に最近考えたのは「酸っぱいのが嫌なら最初から酸っぱい料理にしてしまえばいい」(笑)
前に冷やし中華に入れてみたら結構行けたので。
ということで今日は実験的に酢の物にしてみました。
トマト・わかめ・榎茸・カニかまに胡麻を掛けて甘酢と味ぽんを混ぜ混ぜ。
まあ予想以上のものではありませんでしたがアリな感じでした。

趣味の話は‥‥とりあえず薄桜鬼はだんだんしんどくなってきました‥‥
何と言うか、あれは千鶴ちゃんと土方さんを好きになれないとダメそうです(^^;)
ゲームだと別の攻略キャラにはまれればいいのかしら。
でも私が一番気になっているのは以下略

↓もしよければクリックお願いします♪
web拍手を送る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿