あや乃古典教室「茜さす紫の杜」

三鷹市&武蔵野市で、大学受験専用の古文・漢文塾を開講しました。古文教師の視点から、季節のいろいろを綴ります。

お知らせ(国宝 大神社展)

2013-03-15 01:45:53 | 日記
東京国立博物館の平成館で、
4月9日から6月2日まで、開かれます。

駅のポスターで、御覧になった方もおいでかと思います。
http://www.tnm.jp/modules/r_free_page/index.php?id=1573

これは「だい じんじゃ てん」と読むのが正しく
「おおみわじんじゃ(大神神社)」のことでは、ありません。

今年の春は、忙しいですね~(苦笑)

出開帳と、こちらと、
どうにか突撃してみたいと思います。

展示の写真を見ているだけで、ワクワクします。

「何がそんなに面白いのかわからない」方は、
私と一緒に、お出かけしてみませんか?


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。