パピヨンといっしょ♪

子供そっちのけで大好きなパピヨンとの生活を楽しんでいるママさんの一人日記♪

iPhone 4S

2012-06-26 17:16:17 | 
下娘の中学の卒業式直前に買ってあげた、iPhone 4S
購入して3ヶ月。
早くも破壊
自転車走行中、あえなく落下。
カバー付けててもさすがに前は守れない

ソフトバンクのあんしん保証パックに入ってたので、いったん修理してくれるappleに17800円
払うけど、翌月の請求から修理代の80%だったか85%ソフトバンクが負担してくれて、その月
の携帯代から差し引いた分が請求されるらしい。
実質3000円前後くらいで修理できるって話。

上娘がiPhone4にした時は、保証一切なかったので(後付はできないらしい)同じように破損
させたら全額負担になります





ソフトバンクの故障受付から始まり、なんちゃら受付に電話転送され最終的に修理はappleで
行うとの事でappleカスタマーに転送され・・・と20分くらいやり取りが行われ電話終了。
先週土曜日の午前中にヤマト運輸さんが、破損したiPhone 4Sを引き取りにきて本日午前中には
修理が完了して我が家に帰ってきました。
驚きの速さ

下娘には来月のバイト代が入ったら、衝撃用の保護フィルムを購入してもらわないと。
ちなみにあんしん保証パックは、1回利用すると半年は使えないんだって
気をつけてもらわないとね。

スマホが主流の今、我が家では私だけ古い機種を使っている。
もう3年以上のお付き合いで、その間に液晶が壊れ2回ほど修理した(無料)
まだまだ頑張るのだ




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小僧)
2012-06-28 08:04:29
フィルムだったら2,000円もしないから先に張っておくべきだったね(つД`)
俺もまだN-01Bだからなぁ・・・
docomoからのiphone予定ないからどうするか考え中です。

コメントを投稿