二人三脚!青い鳥

ブログへようこそ!初の育児に奮闘しつつ、仕事や趣味も続ける・・・つもりで日々の出来事を書いていく次第。

近況報告♪

2009-12-08 09:30:30 | 日記
旅行記にかまけていたら、最近のこと何もupしてなかった

なのでここでまとめてつらつらと。

まずは11月中に私の友人が2人、入籍しました
なんと喜ばしいこと
幸せの連鎖はまだまだ続きます

そしてそのうちの1人に、私が結婚式でしていたベールを貸すことに。

ベールを渡すのに、新居へ来てもらいました。
これが11月の最後の日曜日。
結婚して初めてのお客様です。
この友人には私の結婚式2次会の幹事をやってもらっていました。
なので幹事をお願いしたもう一人も呼んで、新居でお礼を兼ねたおもてなしを

しかし、新居はまだ片付いてなくて・・・前日と当日の朝は大変
旦那ちゃんと協力し(というかほぼ旦那)片付けと掃除。
友人達とは駅で待ち合わせをし、最初に結婚祝いを買いに行く予定になっていました。
なので私は片付け途中で旦那にまかせ、出かけることに

新居へ向かうときは、部屋がどうなっているかドキドキでした。
が、私が想像した以上に旦那は頑張ってくれていてビックリ

お香の香りがする室内に、何気なく音楽がかかり・・・。
おまけにテーブルセッティング(旦那独自の)されていたり。
オサレじゃな~い
よく頑張った、我が夫よ

そしてランチをみんなで食しました
みんなが喜んでくれて、私も嬉しかったな~

食後は九州での結婚式の写真や、新婚旅行の写真をみんなで見つつ。
友人達がお土産で持って来てくれたお菓子を食し、夕方までのんびりしました。

みんな、また来てね~


その前日は久しぶりのダンスレッスン。
もう1ヶ月半ぶりくらい?
練習も全然だったので、正直体が動くか心配でした。
ルーティンも思い出せるか・・・不安

4種を軽く流す程度に一通り踊ってみたところ、ルーティンは覚えているようで
ただ、体の使い方を忘れてしまっている・・・。
リードがうまく受けられない体になってしまったのね、私
これから来年の春に向けて、ゆっくり元に戻していきます。

そうそう、最近来年前期の試合日程が出ましたよね!
持ち級戦だとかオープン戦だとかの日程を見ていたんです。

で、気がついた悲しい出来事。
来年は私達、スーパージャパンに出られないんだわ。。。
出場条件を満たしていなかったんです、今年

なのでスーパーに出場される皆さん、頑張ってね
私達は同日開催しているDSCJのほうに出場予定です。
ちょうどスーパーの翌日東京オープンらしくて。
その東京オープン前日、B級戦だとかC級戦だとかあるみたいで。
だから、そっちに出てみる予定。
東京体育館だし、広くて気持ちいいかもね!

さて、あっという間に12月に入りましたが
一昨日の日曜に私の引越しが完了しました
なので新居はまた荷物であふれていますがね・・・。
これからのんびり片します。

そしてちょうどこの日曜に、高校時代の部活の顧問の先生が結婚されました
実は数ヶ月前からこのことは知っていたのです。
後輩OGの呼びかけで、先生にも周囲にも内緒で、色々とサプライズを準備。
当日は歴代キャプテンが勢揃いし、サプライズゲストとして登場したようです。

これがきっかけか、年末にOG会をすることになってます。
もちろん先生も出席で。
色々話を聞くのが、今から楽しみ


そんなこんなの日々でした。

これから年末にかけては飲み会もぼつぼつあったり
そして年末年始は旦那の実家へ帰省します

皆さんも寒いので体調気をつけて!
実は若干ノド痛の私ですが、気合で完治させます

12月に入りましたので、テンプレ変えてみま~す

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おちゅ! (akko)
2009-12-08 13:21:30
あたしもアオねぇのご自宅に行きたいわー!
ちなみにあたしも東京体育館の方が踊りやすくて好きです。
後楽園はなんか今一好きじゃないかも~

あ、ていうか地獄会やろーよー!
Unknown (アオ)
2009-12-08 15:03:25
アッコちゃん

ぜひぜひいらして~♪
誰かが来ると思うと片付けに身が入るわ(笑)

アッコちゃんはスーパー出場資格あるもんね。
幕張でガンバレ!
私は同じ頃、東京体育館で頑張るよ!

地獄会やりた~い☆
でもみんな年末は忙しいのかな?
ちょっくら聞いてみるかね~。
オサレでしたわ☆ (masa)
2009-12-08 19:48:42
先日はどうもありがとうございました!
ほんと、オサレだったよ~~
すばらしいね!!

次回はタジンなべパーティー!!!
その次は花火じゃあ~~

しかし、ラブラブですね
新婚さんだわ
お邪魔しやした。 (notti)
2009-12-09 00:35:05
いたれりつくせりでありがとうございました
ホントにまあラブラブだわね
長年連れ添った感も出しつつ、とてもよい感じのおふたり。
おうちも綺麗でうらやましい限りでございやす
今度はうちの旦那も一緒に飲みにいこうぜい!
どーもどーも! (アオ)
2009-12-10 22:43:28
masa&notti

この間は来てくれてありがとう!
そう言ってもらえると嬉しいわ☆
また是非遊びに来てね♪

今度会うのはmasaの挙式かな~楽しみ☆
あーれー? (アオ)
2009-12-10 22:44:25
nottiの名前が消えてしまった・・・。

コメントを投稿