Gooたらいきましょ(^^)v。

Goo(ぐ~)はトライカラーのコリー(♂)です。彼とのぐうたらな日々のレポートです。

うらら~。

2008年03月19日 06時10分35秒 | お出かけ

あちこちに「春の息吹」が感じられるようになってきました。
うぐいすの「練習っぽい鳴き声」も聞こえてきます。「ホ~ホケキョ」でなく、「ホッケキョッ」みたいな感じ。
サクラ満開の「春本番」もよいですが、「春準備中」のこの時期もいいですね。


・・・というわけで、学校から早く帰宅したまぁ姐さんを同行し、Gooをドライブに連れ出しました。
ドライブといっても、車で7~8分で着くんだけど(^^ゞ。


車では、リードの「輪」になっているところに、後部座席のシートベルトを通して
それをシートベルトのバックルにとめています。
それでも、届く限り「前」に出てきます・・・左横の安全確認がしにくいんですけど・・・




ここはどこ?


えっつーさんのブログでも、似たような光景がありましたね。



「黄色の菜の花」と「トライカラー」、絶妙なコントラストです。



なぜか、興奮してきたようで・・・
ちょっとちょっと、誰かが悲鳴をあげていますよ!


失礼しました・・・m(__)m。





大好きなハトを追いかけ、他のワンちゃんにチキチキし、
いろんなメッセージを受信して・・・帰りの足取りは、「フラフラ~」


また近いうち、「うらら~」を感じに行こうね。



◎ 「五感」すべてで感じることが大切・・・かも。


★ 最後まで読んでくださってありがとうございました。
  みなさんは「春の色」って「何色」だと思いますか?





るーくさん、ありがとうございます!

             



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^∇^)はるね~ (kyonk)
2008-03-19 08:57:04
GOOちゃんめいっぱい楽しめた様子♪
よかったね!!
菜の花畑って甘~い香りプンプンで胸がふくらみますよね (*^ー^*)
「ハフンカード」バックのカラーGOOちゃんによく似合ってる!

↓ウンピ袋自己回収するなんて天才!
よく首輪やリードに袋をぶら下げてるおっさん見るけど…
ままごともサンダル破壊も個性的~
わんこも色々で楽しいね~♪
こんな風にブログを覗かないとわからない事よね。

返信する
☆kyonkさん☆彡 (AYA)
2008-03-19 16:02:04
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
ハフンカードのあの微妙な色遣い、いろんな面を見せてくれるGooにピッタリだと思っています。

Gooにとっては、うんP袋も(中身も?)自分自身の1部なのかもしれませんね。
彼のすることなすこと、今までのイヌと違いすぎて面白いです。
最近のGooブームは、散歩に行く前に、アタシの散歩靴をくわえて玄関まで走っていくことです。
そしてひとしきり興奮したあとは、アタシの元に持って返ってきます。
・・・なら、持って行かなきゃいいのにね(笑)。

そりゃそうと、「ほおっかむりhanaちゃん」かわい過ぎ!似合い過ぎ!ヨダレ出そう…。
返信する
Unknown (えっつー)
2008-03-19 16:09:29
ここって、最近新聞に載ってたとこですか?
行きたいと思っていたんだけど、
車を停める所が分からなくて行ってません。
路駐できます?
Gooちゃん、菜の花似合ってますよ~。
トライだから、よく映えてます。
返信する
☆えっつーさん☆彡 (AYA)
2008-03-19 21:59:04
こんばんわ。コメントありがとうございます。
古新聞をひっくり返して記事を探しました。
多分16日の記事の事をおっしゃっていると思うのですが、橋でいうと1つか2つ「下流」にあたるところです。

そこにしろ、記事のところにしろ「路駐」はできないと思います。アタシはファミレスの駐車場に止めました。ちなみに、ア○タのそばです。
記事のところは、S●TYのそばだと思います。

またどこかでダブルデートして下さいね♪
返信する
ありがとうございます (えっつー)
2008-03-20 21:38:07
新聞まで探していただいて、すみません。
S○TYの駐車場に停めてみますね。
今月は時間に制約があって、予定が立たないのだけど、
また来月にでもお会いできたらと思っています。

返信する
菜の花のみち (コタコナマム)
2008-03-22 15:15:44
えっつーさんのところで見ました、
長く続いてとっても綺麗ですね桜も楽しみです。
Gooちゃんたくさん遊べてよかったね(^^

あの思ったんですけど、「コタんちはよく歩くね」と言われますが車で7.8分のところへは絶対に車では出かけないです(爆)
歩くと30分くらい?それは当然歩きますよ、だから平気で2時間半とかになるんですよね(><)

返信する
☆コタコナマムさん☆彡 (AYA)
2008-03-22 17:05:14
健脚なマムさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
ひょえ~!2時間半も歩くなんてアタシにはできません。Gooのおかげで30分は歩けるようになりましたが、多分それ以上歩くと、「ひざ」どころか「全身」が笑うと思います
その30分のお散歩でさえ、Gooもまだお子チャマなので、最初はチキチキと歩いていらっしゃいますが、後半はヨタヨタになってます。アタシも、最初は「Gooたらたった♪」なんて歌を歌ってますが、最後は老人のようにヨタヨタ~(^^ゞ。
 
 近いうち、おっさんのブログにあったように「大型犬に引きずられるおばあさん」として新聞に載るかもしれません(^^ゞ。
返信する
Unknown (るーくまま)
2008-03-24 10:01:07
春の色・・・それはズバリ”緑”でしょう!
おっと、素敵なカードですね。
なんだかメラメラとオーラが立ち上っています。
菜の花畑のGooちゃん、カッコいい!
返信する
☆るーくままさん☆彡 (AYA)
2008-03-24 10:20:06
素敵なデザイナーのるーくままさん、コメントありがとうございます。

「春の色」=「緑」というレスをみて、「ほうれん草」を連想するアタシって変ですか?
るーくままのところだと、雪を割って出てくる「ふきのとう」などが
「春の色そのもの」なんでしょうね。
アタシも雪国育ちですが、この時期って、解けかかった雪と雨が混ざった
ぐしょぐしょ状態になりますよね。
転ばないように気をつけてくださいね。
返信する