Gooたらいきましょ(^^)v。

Goo(ぐ~)はトライカラーのコリー(♂)です。彼とのぐうたらな日々のレポートです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

家庭崩壊のおそれあり。

2008年02月01日 16時39分05秒 | 生活環境。

 Gooは「屋内犬」です。居間(AYA家は古いのでリビングとは言いません)には、原則的には入れないので「室内犬」とはちょっと違うかもしれません。

 ①玄関兼車庫。

 おとうしゃんが出勤したあと、アタシの車を出すと結構なスペースがあるので、
ここでは作品を作ったり、綱引きをしたりすることができます。
時々、オシッコしたりウンチしたりしちゃいます(>_<)。

            ☆ この時期は何でも「1つずつ」積み上げることが趣味でした。

夏は、ガラスを開け放してフェンスをして、作品作り(?)に精を出したり、冷たいコンクリートの上でお昼寝していました。寒くなった現在は、いたずらをして叱られる時の避難場所になっています。

    ☆ こっそり見つけた「何か」をくわえて、抵抗しております。生後9ヶ月のやんちゃ坊主!。



 ② 廊下

  フェンスをかじり壊してシンコウした廊下では、幼い頃はおとなしく寝ていてくれました。
 その頃の廊下は・・・





しかし・・・




最近は、やりたい放題、散らかし放題(>_<)。




◎居場所がたくさんあると救われることもある
・・・かも。




最後まで読んでくださってありがとうございました。




 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

侵攻?進攻?

2008年02月01日 12時19分17秒 | 生活環境。
 辞書によると・・・。「侵攻」とは、他国の領域に攻め入ること。「進攻」とは、軍を進め攻め入ること。

 まぁ姐さんが乳児の頃、廊下から玄関(車庫)の土間に転落しないように、と義父がフェンスを作ってくれました。そのフェンスとレールが残っていたので、 Gooが上がりこまないように再設置しました。

               アイスノンのはじっこは、かじられて中身がベットリ(>_<)
                でも、この寝姿はかわいい~♪(生後90日過ぎ)





  いつのまにか、このフェンスは「かじり壊され」、廊下への「シンコウ」が始まりました。
 またまた、まぁ姐さんの時に使っていた、フェンス(既製品)のお世話になることにしました。


                      まだ飛び越えられない7ヶ月頃


  いつの間にかGooは、このフェンスを「警察犬」の如く、優雅に飛び越え、
またまたシンコウしたのでした。



 そうして・・・たどり着いた先は「禁断のスポット=台所」でありました。

                   しかし、喜びはつかの間で・・・


 

 9ヶ月目を迎えたこの頃は、食べ物にこだわらず「お箸」や「紙袋」など、「手当たり(鼻当たり)次第」
に、何でも持ち去ってしまう、強盗になっています。

 P.S. その昔、優雅に飛び越えたフェンスは体重増加に伴い、飛び越えられなくなり、「体当たり」で
フェンスをあけるようになりました(^^ゞ。



  
◎ 「障害」があるからこそ、前進する意欲が沸・・・のかも。



最後まで読んでくださってありがとうございました。









コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加