sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

クリスマス☆2013

2013-12-25 23:19:10 | イベント
今年のクリスマスは平日でしたね。
保育園のお友達の中には、連休中にサンタが来ちゃった子もいたようです。
わかるわぁ~そのサンタの気持ち…

ウチもプレゼントから離れられず、危うく遅刻するところだったので、やっぱり“あわてんぼうのサンタクロース”にするべきだったか!?と思ったぐらいでした。

夕飯は簡単にトマトハヤシで。


お嬢が☆型を抜いてくれました。
(むしろ手伝ってくれない方が早かったのだけれども)

お嬢の作品その1

すべてにみっっっちり飾りがてんこもりでございます…

お嬢の作品その2

決め顔のつもりだろうけど、相当ブサイク顔(笑)

兄の作品


兄はこれで指編みにハマったらしく、何本も編んで持ち帰り、我が家のツリーに巻いておりました。
(おっと、ツリーをしまわなきゃ 汗)

朝5時にトイレに起きた息子っち、「あれ、なんでこっちに…」と吊るした靴下型の袋が移動していることに気付き、重さを確認して「ウフッ」と笑い、再び布団へ。

えぇ~!!そこで開けないんかいっ!!(←母の心の叫び)

どうやら、“折り紙と折り紙の本”と頼んだけれども、どちらか1つかも…それだったら本がいいなぁ…と思っていたので、“この重さ&固さは本だ!”と喜び、とりあえず寝たらしい。
再び起きてから包みを開くと、“あやとりの本”まで入っていて大喜びの息子っちでした。(安上がりよのぅ…)

さっそく折ります。


今日の夜には3パーツを組み合わせた立体のブルドーザーを作っていました。
もはや、りっぱな折り紙マニアなのでは!?

お嬢にはプリキュアの文具セットが届きました。


ピンクとキラキラでご満悦。
2月で番組変わっちゃうんだけどな~と思いましたが、どうせテレビは見てないし、キラキラえんぴつをマイク代わりに「♪すまいる♪すまいる~」と歌っているので、(なぜか1こ前のスマイルプリキュアをよく歌っているお嬢)関係ないようです。

母ちゃんにも父ちゃんサンタが来ましたよ♪


何だかわからないので拡大↓


相方的にブームなお店の華奢なネックレスです。
使いやすそうで重宝しそう。
ありがと~♪

今朝の話題は、もちろん“サンタに何もらったか”で、もちきりだったようですが
「オレ自慢しちゃった~♪『オレのあやとりの本に10段ばしご載ってるんだぜ~』って言ったら、みんなびっくりしてた」
というピュアな息子(笑)

いや、母ちゃんもこの話、自慢にさせてもらうわ。

欲しいものがもらえてよかったね、息子!
プレゼントをもらっても、引き続きいい子でいてください☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿