sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

チョコとくるみのスコーン

2010-11-11 22:46:05 | 料理・お菓子
木曜日は近所のパン屋の安売りデー☆
今日のお昼はパン買って食べよ~っと思っていたのに、タイミング悪く寝てしまうベビー。
ちょっと物音を立ててみたりしましたが、起こして連れ出すまでもないか…と寝かせたまま、仕方なく残り物などの適当なお昼で済ませることに。
でも、やっぱりパンな気分だったんだけど!…ということで、スコーンを焼いてみました。

くるみとチョコチップ入りです。


レシピはmarimoちゃんのレシピです→チョコとくるみのスコーン
家にそろっていた材料でできたので(ってゆうか、くるみとチョコチップを使いたかったので)、作ってみたら、んまっ!
上手にできたので誰かにあげたいなぁ…と思い、マンション友達のMちゃんをつかまえておすそ分け♪
いや、本当は家に置いておいたら食べつくしそうな気がしたもんで(笑)
妊婦なMちゃんですが、一応てんさい糖と低脂肪ホイップ使っているので…あ、でもバターが…(汗)
大丈夫、まだ働いてるし!


さ、“パン食べたい熱”も満たされたことだし、夕飯は今日も地味飯…と準備をしていたら、小さい「いただきま~す」が聞こえ…

ん?何???

と思ったら、ちゃっかりエプロンをつけてテーブルにのっていたおかずをつまみ食いしている息子。
こら!待ちなさいっ!

給食がラーメンだったので腹持ちが悪かったか。


バラ肉と厚揚げ煮、中華っぽいおから煮、なぜかごまめ(笑)、いんげんのピーナツ和え、かぼちゃのバターしょう油焼き、ぬか漬けきゅうり…と地味ながらもおかずいろいろなのに、納豆ごはんをご所望。
ちょっと多かったかなぁ~?という心配は無用でガッツリ食べておりました。
そしてつまみ食いしてたのは、ぬか漬けとごまめといんげん…渋いよね、好みが。
置いてあったスコーンは欲しがらないのにねぇ。

食後は妹を乗せてドライブへ(笑)


ハンドルが低くて馬車のようだけれども。
よしよし、たまには平和に遊んでおくれ…って、その椅子の使い方がすでに危険だけどっ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (putty.co.,)
2010-11-13 10:01:03
スコーン、美味しかったよぉぉ~~!!
夏空ちんにも上げようと思っていたのにタイミングを逃し、M氏は徹夜仕事・・と言う訳ですべて私の胃袋の中へ・・
ご馳走様でしたぁ^^
無事に児童館デビュ~も出来たみたいでなにより^^
ほぼ一年違いになるけど、我が家のチビちゃんも生まれたら一緒に遊んでやってねぇ~
返信する
putty.co.,へ (sugar)
2010-11-13 22:34:22
でしょでしょ?おいしかったでしょ~(自画自賛 笑)
なんか生地やわらかいけど大丈夫!?と思いながら焼いたんだけど、その分軽くてサクサクだった♪
つかまったアナタはラッキー(笑)

児童館、久しぶりに行ったら誰も知らないからちょっと疲れちゃった
Mちゃんちのチビちゃんが児童館デビューする頃は、うちのお嬢は上のクラスに行っちゃってるよね
ってか、産まれる頃には歩いてそうで怖いわっ

返信する

コメントを投稿