sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

ちびっ子の人気者になれるかなぁ~?○まるぽて○

2008-07-18 13:43:10 | 料理・お菓子
昨日の夕飯に作ったまるぽて
今度またちびっ子が集合するので、キッズメニューとして試作してみました。


相方に感想を聞いてみると「んまいよ!これはキッズは好きだね~間違いないね~」とのことでした。お子ちゃまメニューが好きな相方が言うので間違いないでしょう(笑)
しかも「これにからあげがあったら最高だね♪」って…
それ、メタボまっしぐらですからっ!

さてさて、昨日は残り少ない育休を満喫するべく美容院に行ったのですが、思ったよりも早く終わったので、保育園のお迎えの時間までその近くにあるモンマルトというお店でお茶をしておりました。
そろそろ行こうかなぁ~と思ってふと見ると、偶然、近所に住むママ友Nちゃんの姿が!
Nちゃんちの次女は昨日が満1歳の誕生日♪お祝いのケーキを買いに来ていたのでした。
いつも通りおとな~しく抱っこされていたMちゃん。オレンジのゼリーに“おたんじょうびおめでとう”のプレートをつけてもらっていました。きっと素敵にお祝いしてもらったんだろうな。おめでとうMちゃん♪

聞けばお姉ちゃんは幼稚園のお泊まり保育だそう。
お泊まり保育…。
私も以前勤めていた幼稚園ではちょうど同じ時期にやっておりましたが、まぁ~大変なんだこれが。
でも楽しいんですけどね。祭り好きなもんで。
夜中に全員の寝相とか描いて翌日保護者に配ったりしてたっけなぁ…(遠い眼)
先生たちは大変だけど、子どもにとってはすごく貴重な体験ですよね。
お泊まりできた時の翌朝の誇らしげな顔を見ると、こっちも寝不足の疲れ(ってゆうかたいがい徹夜)を忘れて嬉しくなったり。
きっとお姉ちゃんも一回り大きくなって帰って来たことでしょう。

今日で学校も終わりですね。
明日から長い長い夏休み…でも私はそんな夏休みから仕事復帰なのですが。
息子よ、どうか夏休みの間に一通り風邪など引いておいておくれ(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みえり)
2008-07-18 19:16:56
夜中に全員の寝相観察して、書いてあげたの?!
それすごいイイアイディアだねっ
絶対保護者&子ども喜ぶよ~^^

まるぽて、人気者間違いなしじゃん?
おいらも食べたいもん^^

もうすぐ息子くんも誕生日じゃ~ん!
1年早かった?
返信する
みえりへ (sugar)
2008-07-18 22:38:07
そうなの。50人、いやヘタしたら60人近くいた年もあった気がする…
我ながらよくやってたよね。でも“明日は終業式だ~キャッホー夏休み~!”ってゆうハイテンションで描いてたからさぁ。
たしかに保護者ウケはよかったよ~

まるぽてね、片栗粉が入るからモチモチしてうまいよん♪

そ~そして息子も1歳になるよ。早っ!
1年飛ぶように過ぎたね~。あれっ?この前産んだのに?って感じ。
ちっちゃくって、ふぇふぇ言ってたと思ったら歩いてるしね。コワいわぁ~。
返信する

コメントを投稿