sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

前進あるのみ

2010-10-20 23:19:39 | 家族
兄と比べて大人しい我が家のベビー。
それをいいことに、わりと放置気味で時々安全確認をするといった具合なのですが、あれ?なんとなく前に進んでるような…?
いや、気のせい気のせい。転がったんだよね?うん、そうそう。
…と“まだ進めないこと”になっていたのですが、どうにもごまかせないぐらい、明らかに進んでおります(笑)
日曜日に相方が「ねぇ、進んでるよねぇ?ほらほら!」と言っている時は、まだ微妙ぐらいだったのですが、翌日になったら、ぐい~んと前へ。
それがまた次の日になったら、ぐいぐいと前へ前へ。
そうか…ずりばってしまうのか…

あたち、すすめるの!すごいでしょ!


すごいよねぇ~子どもって。教えてないのにさぁ。

近くに動く目標があるのがいけないよね。


そんなわけで、文科系に育てるはずの妹まで、動く気満々ではいつくばっております。
おすわりしてちんまり遊んでくれる子にするハズだったのに…
なんで我が家のお子たちはおすわり前に移動手段を覚えてしまうのかしら。
(血筋かしら…)
ちなみに、兄もそうでしたが、よく最初は後ろに後退してしまうベビーが多いようですが、最初っから前に進んでいます。
時々、力加減を間違えて転がってしまうことはあるけれども。(これちょっとマヌケでかわいい 笑)

気がつけばもうすぐ6ヶ月。
下の前歯も2本出てきちゃったし、ほんと、早いもんだなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿