ほそぼそMoE日記

MoE(E鯖),PSO2(船4&9),日常のことなど

マインクラフトはじめました

2012年08月19日 | Minecraft

マインクラフトっていうゲームご存知?

なんかTwitterで

「クリーパーっていうのがいて
 劇的に建物を改造してくれる」

っていう話だけは聞いてたんですけど

 ―――
│■ ■│
│ ■ │<俺だ
│■■■│
 ―――


クリーパーさん(匠)

友達に誘われたのではじめてみました!

まだちょっと回っただけですけど、採集癖のある私のフェチズムを

ビンビン刺激してくるゲームの作りで非常に面白いと思います。

(パンツを脱ぎながら)


とりあえず木を伐採して上方向に螺旋状の階段を付けながら

バベルの塔的建物を建設しております。


バベルの塔建設中

中間フロアあたりに石で囲った中に溶岩を流し込んで

塔の中全体を照らす明かりとしようとしたところ

ついうっかり溶岩を床にブチ撒けてしまいまして


119番たのむ

も、燃えたー!!

火は裏手の山に燃え移り・・・


山火事

ひぃいいい!!森が!!!

火は塔を、森を、生命を燃やし尽くし、

後には砂漠だけが残った

やはり人間ごときが天に昇ろうなどど

小癪なことを企てると神の怒りに触れ

滅びる運命にあるという事なのだ

神と和解せよ

もし和解しないのであれば、塔は不燃材料で作るのだ



―ほそぼそMinecraft日記 おわり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿