ほそぼそMoE日記

MoE(E鯖),PSO2(船4&9),日常のことなど

オウガバトル64

2006年10月28日 | 日常


ニンテンドー64にオウガバトル64っていうゲームがあってとても面白かったのを覚えています。何が面白いって成長システムがよかった。野生のPetを捕獲してPTに入れて戦っていき各能力値がある値に達するとクラスチェンジし、より強いPetになります。私は最初にドラゴンパピーを捕獲し、アースドラゴンを経てザッハークという地属性ドラゴン最上級まで育てました。ザッハークの特徴はそのブレスによって起こる地震(アースクェイク)が敵ユニット全体を巻き込むというところにあります。
・ザッハーク(全体攻撃担当)
・ソードマスター(前衛として攻撃と防御を担当)
・プリースト(全体回復担当)
・ドラゴンテイマー(ザッハークの能力UP)
このメンバーでユニットを組み、主力としていました。オウガバトル64のシステムは味方ユニットと敵ユニットが遭遇すると各々2ターン分の交戦をし、その与ダメと比ダメの差で勝利が決まります。そのルールのため上のメンバーはまさに百戦百勝、なぜならザッハークのブレスで敵ユニット全体にダメージを与えることが出来たからです(多少押され気味になっていても、予ダメが大きいため勝利する)。

ところが、ある山脈地帯のマップでの戦闘のとき、山を越えてくる飛行部隊の強襲に遭いました。不意を衝かれたとはいえうちの主力が負けるはずはない、そう思っていました。しかし、実際は彼らに完敗してしまいました。

アースクェイクを放ったザッハーク。

しかし、

敵の飛行ユニットは、

全員宙に浮いていました(当たり前)

アースクェイク効かねーじゃん。

さあ慌てました。ザッハーク先生役立たずです。うちの部隊はたった一ユニットの飛行部隊にぶりぶり押され、8割方制圧していたマップだったのにどんどん押し戻されてしまいました。主力部隊で俺TUEEEEEEばっかりしてたのでほかのユニットはほぼ無力です。一人、また一人と味方は死亡してゆき、最後に残った主力部隊も特攻をかけますが一歩及ばず無念の敗走をし、敵ユニットに本拠地を制圧され、残党狩りに遭いソードマスター、ドラゴンテイマー、そしてザッハークが体を張ってくれたおかげでなんとか逃げ延びることが出来たプリーストがAxeraさんです。


っていう設定はどうかな、って考えた。


情報過多で簡略化

2006年10月26日 | MoE・War



MoE内で見る知り合いはマリオ、さっくんのほかには

あるせまんとかBIのみんなぐらいしかいなくなった

今日この頃、皆様どのようにお過ごしですか。











私は電気です。













電気ビリビリ!お金ジャラジャラ!

レイスうめぇwwwww











BIのみんなが土曜にバトルインターアクトをやるって言ってるけど
時間帯がいけるかどうか微妙なんだ
あと飲みに誘われたんで行けても確実に酔ってる
酩酊(100.0/100.0)





CABAL1025

2006年10月25日 | MoE以外のネトゲ



CABALをかじってみましたよ!



衣装がすごくきわどi素敵なAxeraさん爆誕






すこやかな人とチャーシュー麺さん(正体は秘密)とダンス






麺の人とムシキング狩り






ちょwwwナス出すぎwwww
ナスって何だ?っていう人はここをクリック→




麺の人とPVPもしました



Axera「とうっ!」





チャーシュー麺「甘いっ!」





Axera「IYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA」

チャーシュー麺「まいったかー」

Axera「何でそんなに強いの?」

チャーシュー麺「秘訣は堅さだよ」

Axera「シコシコ太麺ですね」

チャーシュー麺「Д」



象の復権について

2006年10月24日 | MoE・Pre



トラ砦にカボチャが生えてるとの情報を受け

悪管特派員が現場に急行した







いや、どうせこういうグラだって分かってたって!

(´・ω・`)




どうせならこのまま渓谷行って美味しくなくなった

象でも狩ろうと思ったわけですが




ドロップのデフォルトが

・皮…18
・髭…7
・肉…1

で、たまに
・悟り全種
・肉…6(!)

が入ってるようですね。

運がよければ肉7個落としてた時と同じ量もらえるのね

え?そんなのとっくに知ってるって?

そうですか(´・ω・`)




切り替えさん

2006年10月22日 | MoE・War






自称ヘルパニメイジなのに

交戦開始時にアタックしてしまうあたりが

no-kinのno-kinたる所以(^ω^)


しかし、ヘルパニメイジはいい

食物飲物と触媒意外何にもなくてもあんまり変化ないしw

エクセラの場合
やれプレートだの
やれハルバードだの
やれGHPだの
やれGSPだの
やれワサビだの…

そういうめんどくささからは解放される感じでなかなか悪くないNE



せっかくPTに入れてもらったのにGHしかすることがなく

狙われて早々死んだりしたけどキニシナイ(゜ε゜)

あげパンさん

2006年10月21日 | MoE・Pre




こないだの記事でパン粉の名前消し忘れてた…



ということで正式公開します






名  前:あげパンさん

種  族:パン子

所属FS:<メイド>

原 材 料:小麦粉・水・オリーブオイル

主スキル:罠・キック

家族構成:夫と子供がいるらしい

出 身 地:あげパン星

行きつけ:パン屋(あげパン置いてるとこ)

主  食:あげパン

得意料理:あげパン

好  物:あげパン

お や つ:あげパン




トップページのキャラクター紹介のところもそのうち更新しておきます




思い出の神秘

2006年10月20日 | MoE・Pre


jiliさんのところのトラックバック企画に参加してみる(Feloさん経由)

第15回 MoEトラックバックテーマ 『思い入れのあるスキル』



私が思い入れがあると言えば神秘ですね





まだ刀剣のころでしたが

神秘90技と刀剣がすごく相性よかったのでそんな苦もなく上げられました

(IS出してLB掛けて一匹やったらまたIS出してLB掛けて…のループ)


ISソニックのマクロのせいでチョッパー投げまくったあの日々…(´・ω・`)



飴イジング

2006年10月18日 | MoE・Pre

うまそうな飴の


匂いがするぜ…グフフ










もにおで飴持ってると


すごく子供っぽく見える


(成人男性です)







ぺくし「どう見ても子供です」


あくかん「本当にありがとうございました」




※追記
Q:なんでもにおの手が光ってるんですか?
 これはまさかしてハロウィンの南瓜の中が光ってるのと
 同じ理屈ですか?

A:ただのフリーズブレイドです。
 飴を持ってるのは左手です。左手装備なんですねこの飴
 で、その理屈のほうの原理を教えれ。