プータロー風味な自営業者の日誌

勤め人を62歳で卒業し、自営業で人生を楽しんでいるおっさんのブログ

#583 節電スタート!

2011-07-01 | 最新情報

今日は、ちゃんと電車に乗れた。うれしい!(アホナおやじである。)

 

さて今日から7月で節電生活の始まりだが、電車や会社の冷房も昨日と変わらない。

 

すでに自動車産業は、木、金休みがスタートしているので、国民の知恵と努力の成果が出てほしいものだ。

 

日本経済が復活するシナリオは、第1Supplier Chainの復活、第2が電力供給と言われている。

 

ここをうまく乗り切って、アメリカの雇用統計がそこそこで、ギリシャの債務問題が再発しなければ、震災前に戻るれる。

 

今夜発表のアメリカ6月ISM製造業指数を上手くこなせれば、7月はいい感じになるかもしれない。

 

そのせいか株も少しずつ上がってきた。金持ちが投資をしたくてうずうずしているようだ。たくさん儲けてもらい、また新たな投資をしてほしい。そうすれば経済がどんどん回る。

 

さて明日は、先週購入したサマージャケットの袖の手直しが修正したので、デパートに取りに行く。母のテレビを購入した時にGETしたエコポイントを使った。

 

雑誌LEONを見て衝動買いをしてしまったが、今週になったら暑くてジャケットは不要になった感がある。

 

マヌケな買い物だった。

 


最新の画像もっと見る

post a comment