~step by step~[ 側弯症ライブラリー]患者の皆さんへ

側弯症(側わん症/側湾症/そくわん)治療に関する資料と情報を発信するためのブログです

側わん装具とおしゃれ No.2

2008-04-25 00:28:51 | ファッション
(添付の写真も、患者さんよりお送りいただけたものです)

装具とおしゃれ、という切り口で、トピックス、コメントを募集いたします。
現実と向き合うという意味で、少しでも楽しく装具生活をおくれるための工夫が
ありましたら、皆さんで共有しあってはいかがでしょうか?
もし可能でしたら、写真も送っていただけますと何よりも百聞は一見にしかずです。
よろしくお願いします。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そくわん装具とおしゃれ | トップ | 医薬品医療機器総合機構 (PMD... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (くらら@)
2008-04-27 15:29:29
装具をつけていると、どうしてもおしゃれの幅が狭くなってしまいますよね。(汗)
私は今回の術後の装具装着にあたって、沢山洋服を買いました。
◆パーカーは必須アイテムですので色違いでいくつか。
◆インナーは、一枚で着ても多分装具が目立たない(というか見た目全然わからない!)フリル付きAラインのエアリーブラウス。
◆大きめの(メンズサイズ)Tシャツ。
◆パリっとした素材のワンピ。

こんな感じです。
ユニクロで揃えたので、HPに行けば大体どれを買ったのかわかると思います。(笑)

胸の部分にフリルとかリボンがついてるようなデザインだと、装具前面のでっぱりが目立ちません。
後ろはパーカーのフードで隠れるので全然わかりませんし。
お尻が隠れるくらいの丈を着れば、装具のウエストラインもわからないです。

困った事といえば、そのような服装は30代にもなると妊婦さんと間違えられる可能性大という事でしょうかね・・・。(大汗)

私は迷彩柄の服も好きなのでよく着ますが、柄でごまかしが効くというのもあります。
最近は今風のダボッとしたパンツ(ズボン)に、メンズのTシャツ、厚手のチェックのシャツを羽織って出かけたりしますが、そのような服でも装具をつけているようには見えないそうです。
ただ、どんな装具を着用しているのか・・・にもよりますけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファッション」カテゴリの最新記事