いつからだって演劇三昧

50歳で早期退職して演劇生活を始めてしまいました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年もよろしくお願いします。

2010-01-03 13:03:06 | Weblog
昨年は3月に下北沢の「劇」小劇場、8月に楽塾の「めんどなさいばん」でスズナリ、12月に「田園に死す」で再びスズナリ、と信じられないくらい幸せな年でした。

ご来場くださいましたたくさんのみなさま、応援してくださったみなさま、たっくさんのみなさまにたいへんお世話になりました。本当にありがとうございました。

このgooブログは今はなきDoblogからの記事を移行して残しておきたくておいてあるので最新記事は「演劇生活しちゃってます。」でお願いします。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「田園に死す」幕を閉じました

2009-12-24 22:23:35 | Stages
9月下旬のキャスティングワークショップから始まった「田園に死す」は昨日で2週間17ステージを終えて幕を閉じました。
最終の回はスズナリにおよそ190人のご来場をいただき通路まで立ち見のお客さまで埋まるというありがたい盛況となりました。
連日びっくりするほどのお客さまにお越しいただきました。
ありがとうございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「田園に死す」23日まで!

2009-12-22 01:43:34 | STAGES

こちらはご無沙汰しています。
流山児★事務所「田園に死す」に出演中です。
連日おかげさまで盛況です。

残すところあと3ステージとなりました。



下北沢ザ・スズナリ
12月10日~23日(水)

【原  作】 寺山修司
【脚色・構成・演出】 天野天街
【音  楽】 J・A・シィザー
【芸術監督】 流山児祥
【出  演】
大内厚雄(演劇集団キャラメルボックス) 小川輝晃 伊藤弘子 
深山洋貴(Studio Life) さとうこうじ

流山児祥 栗原茂 木内尚 上田和弘 小林七緒 冨澤力 平野直美 木暮拓矢 坂井香奈美 藤村一成 武田智弘 鈴木麻理 山下直哉 荒木理恵

沖田乱 中田春介 蒲公仁(個人企画集団*ガマ発動期) 眞藤ヒロシ


井伊美帆 井口和宣(徒紀の奏) 石橋真珠 岩崎愛 大島さなえ 小寺悠介 
阪口美由紀(楽塾) 竹田邦彦 辻京太 富田遊右紀 習志野大吾(楽塾) 細江正和  
マツウラタマエ(横浜未来演劇人シアター) 宮璃アリ(少年王者舘)山理恵子

【開演時間】
10日(木) 19:00
11日(金) 19:00
12日(土) 14:00/19:00
13日(日) 14:00
14日(月) 19:00・・・・アフタートーク
15日(火) 19:00・・・・アフタートーク
16日(水) 14:00
17日(木) 19:00・・・・アフタートーク
18日(金) 19:00
19日(土) 14:00/19:00
20日(日) 14:00
21日(月) 19:00
22日(火) 14:00/19:00
23日(水) 14:00

【チケット】
日時指定自由席(整理番号つき)
前売:4,000円
当日:4,500円
学生割引:3,000円


このgooブログは今はなきDoblogからの記事を移行して残しておきたくておいてあります。
最新記事はメインブログ「演劇生活しちゃってます。」にアップしています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近況報告

2009-09-22 11:38:54 | Weblog
8月の下北沢スズナリでの「めんどなさいばん」公演後はマカオに流山児★事務所の「ハイライフ」を観に行ったり、観劇したり、スポーツクラブに行ったり、バイトしたりバイト探したり、という毎日です。
お彼岸でお墓参りに行ったり、片づけしたり、なんだかんだありますね。
まぁ、お金はないですが。
バイトもなかなかないなぁ。



このgooブログは今はなきDoblogからの記事を移行して残しておきたくておいてあるので最新記事は「演劇生活しちゃってます。」でお願いします。


楽塾ブログの管理人もつとめています。
「めんどなさいばん」の画像もアップしています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「めんどなさいばん」閉幕しました。

2009-08-14 12:37:53 | Stages
「めんどなさいばん~歌入り楽塾篇」
8月12日(水)をもちまして無事に千秋楽を迎えました。
ご観劇くださいましたみなさま、本当にありがとうございました。




このgooブログは今はなきDoblogからの記事を移行して残しておきたくておいてあるので最新記事は「演劇生活しちゃってます。」でお願いします。

実はこのブログにはもうあまりアクセスもなかろうと思っていたのですが、今日久しぶりにあけてみたら意外に多くてびっくりしてしまいました。
ご訪問ありがとうございます。

しかも演劇生活を始める前の記事もあるので今自分で見返してみてもなつかしいやら気恥かしいやら・・・
さらに画像は移行できてないわ、同じ記事が2つあったりするわ、で申し訳ありません。

楽塾ブログの管理人もつとめています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月公演

2009-07-02 09:14:23 | STAGES
「ユーリンタウン」は新聞各紙でも好評をいただき、大盛況のうちに28日で1カ月のロングランの幕を閉じました。
同じ事務所のことなので本当によかったです。

今は8月の「めんどなさいばん」に向けて稽古中です。

ブログも出来ました。


このgooブログはDoblogからの記事を移行して残しておきたくておいてあるので最新記事は「演劇生活しちゃってます。」でお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ユーリンタウン」本日3日目・祭りもあります

2009-05-31 08:05:24 | STAGES
流山児★事務所のミュージカル「ユーリンタウン」本日3日目です。
私も初日、2日目と観ましたがおかげさまで連日の満員御礼。
出演者たちもノっています。

5月にオープンしたばかりの「座・高円寺」劇場1の杮落とし公演。

今まで「ミュージカルはちょっと・・・」と思っていた方にも楽しんでいただけること請負います。私がそうですから。
明るく楽しく歌って踊ってオシマイというのとは一味もふた味も違う「どこにもないミュージカル」(演出の流山児祥曰く)です。

6月28日まで。
土日には開演前にユーリンタウン祭りというイベントもやってます。

別ブログ「演劇生活しちゃってます。」にはもっと詳しくアップしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ユーリンタウン」初日

2009-05-29 12:11:28 | STAGES
流山児★事務所のミュージカル「ユーリンタウン」が本日初日を迎えます。
場所は今年5月にオープンしたばかりの「座・高円寺」

本日より6月28日までの小劇場としては異例のロングランです。
通し稽古、昨日のゲネと見学しましたが、充実の2時間45分を過ごせます。

詳細はこちらのブログへ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あれこれ書いています

2009-05-22 05:51:53 | Weblog
演劇関連はこちらのブログにアップしています。8月に下北沢で公演があります。

舞台裏ブログとしてこんなブログも始めました。


でも、どうもこのところパソコンの調子が良くなくて・・・



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あれやこれやありました。

2009-05-06 01:20:12 | Weblog
2008年7月まででこちらのブログは書かれていませんが、2008年4月からは演劇生活も3年目に入って気分一新の意味でブログを新しく作りました。
   ↓
演劇生活しちゃってます。


このgooのブログ(Doblogから移行したものですが)には演劇生活を始める前のことや演劇レッスンのことなども書かれていますが、なんだかずいぶん昔のことのような気がします。ほんの2、3年前のことなのですが。

今は演劇生活をしていられることが楽しくもあり幸運にも思っています。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とりあえず・・・

2009-04-30 21:10:14 | Weblog
Doblog終了にともなって取り急ぎインポートしましたのでとっちらかっています。

2008年4月からはこちらのブログに書いていますので、よろしかったらいらしてください。

2008年4月からの記事は一部重複しています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月公演のお知らせ

2008-07-30 22:14:18 | Weblog
今週から9月の公演の稽古が始まっています。

稽古日誌などこちらのブログにアップしています。

公演の詳細はこちらへ



人気ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽塾新人ワークショップ発表会

2008-07-22 11:17:37 | Weblog
7月21日(祝)夜7時開演
上演時間:約40分

使用テキスト:三島由紀夫作:近代能楽集「斑女」より
構成・音楽・振付:楽塾集団創作
音響操作:いそちゆき
演出・照明:流山児祥

入場無料:全席自由

出演:めぐろあや・小森昌子・杉山智子・内藤美津枝・高野あっこ 

 ほか 新人7人!
 ↑この新人のうちのひとりが私です。

画像の手前で歌っています。

演劇関連のブログ
記事をアップしていますのでよろしかったらいらしてください。


人気ブログランキングへ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Voice Actor 劇団6番シード

2008-07-17 00:39:46 | Weblog
楽塾のワークショップやら
劇場の場当たり見学やら
今日観た舞台やらいろいろ
あちらのブログに書いています。
この劇団とはすっかりお近づきになりました。


人気ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新感線「五右衛門ロック」

2008-07-10 01:32:11 | Weblog
新宿コマで
新感線の「五右衛門ロック」を観て来ました。
開場前から劇場の外には人だかり。
中に入るとまぁごった返してます。
新宿コマももうじき閉館ですね。
にしてもロビー狭いなぁ。
ロビーと観客席は女性でムンムン。
おもしろい舞台って始まる前の観客席のエネルギーが高いですよね。

今回S席しか取れなくてきついなぁと思っていたのですが、
それがすごく前で、よく見えた!演奏席もすぐ上。
花道もそばだし。

古田さん以外は阿部サダオさんが今回は出ていないし、特にファンという人もいなかったのですが・・・

新感線のサービス精神は益々旺盛ですねぇ。
もう、これでもか、のエンターティメント。
今回は殺陣のシーンが多くて、そのへんは特に好きではないのですが。

でも、なにしろ楽しませてくれるんだもん。

で、今回の一番は森山未来くん。
こ、こんなにかわいかったっけ?! 
母性本能刺激されまくりでした。 ダンスもよいわ。

それから川平さん。
テレビのバラエティで見ているのとは全然違って、芸達者なところを見せてくれました。
なにしろ1秒とじっとしていない!

もちろん古田さんはよかったですよ。
でもね、殺陣シーンとダンスシーンが多くて主役なのに出番が少なかったりするのよね。ま、ダンスもきらいじゃないけど。
あとストーリーが単調といえば単調、というかメルヘンチックすぎ、というか・・・
もともとの新感線のメンバーの見せ場はちと少ないような気が・・・

ま、いっか、これだけ楽しませてくれれば。
カーテンコールは大盛り上がりで、3回も!
夜もあるのになぁ、大変だなぁと思いつつ。
幕がおりて客電がついて少しずつ帰りかけても拍手鳴りやまず、
私も出口に向かったら、歓声があがって明かりが入ったので、駆けもどっちゃいましたよ。
古田さん、サービスいいなぁ。

久々になんも考えずに楽しんじゃいました。




人気ブログランキングへ





コメント
この記事をはてなブックマークに追加