猫好きエンジニアの呟き

車好き、猫好きのエンジニア『シン・レオ(元あうでぃ猫)』の日記です
食べ歩記、ドライブ写真、神社仏閣、植物写真など

八ヶ岳&美し森@清里

2009年08月22日 23時12分37秒 | ドライブ・旅行

お盆休みの最終日、渋滞覚悟で八ヶ岳~清里方面にドライブに行って来ました。

中央高速を八王子インターから乗って、途中休憩を挟んで小淵沢インターまで。

八ヶ岳高原ラインを快適にドライブ。
着いたのは『美し森山』。

「美し森山」は、八ヶ岳の赤岳の東尾根の一部が孤立して出来た小高い丘。
標高1542メートルの大パノラマは、四季折々の景観が楽しめる。

 


パーキングに車を止めて、ハイキングコースを登って行くと
綺麗な小鬼百合(コオニユリ)の花がたくさん咲いていました。
他にもたくさんの高原の花が咲いていて楽しませてくれます。

花を眺めながらゆっくり上って、30分くらいで展望台に着きます。


 
「美し森」展望台から八ヶ岳の頂上方向

空気が澄んでいて、野鳥のさえずりが聞こえ気持ちいいです!


 
こちらは富士山の方角です。
この日は霞んでいて富士山は見えませんでした。


 
「美し森」でソフトクリームを食べ、その後、
に寄りました。
 
写真は「森のメリーゴーラウンド」です。
ここには二年前、一泊旅行の時に来ている懐かしい場所で、
猫グッズのお店や輸入雑貨のお店などがたくさんあって楽しいです。
6時過ぎまでぶらぶらして、お土産を買ったりしていました。

帰りの中央高速はやはり渋滞してましたが、9時頃には自宅に帰り着きました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。