どんどんやったらいいと思う。

首がメリッてゆうんです

いがいたい

2009-09-17 | オシゴト
 ただ今うちのカイシャがぴんちです。

 お国からマルサみたいのがカイシャ襲来中。本社のアタクシたちはそれに日々備えていたのでだいたい何とかなるだろうと思っていたのに、東京へわんさかやって来てて、なんか我々の想像以上にヤヴァイことになっとるようです。

 まーそうだよな。本社とはいえ、シャチョさんがおるのは東京だもんな。

 いつもは他愛ない話で笑う人たちの眉間のシワを解したところを、ここ数日見たことがありません。


 火曜はその東京で一番なにやら深刻な問題が勃発したようで、アタクシたちはヤバいことバレ……やってないのに鳴り止まない電話に出たり、代わりに提出物作ったりで帰ってきたときは明日になりかけとりました。
 でもカチョさんと隣の部署のカチョさんは結局徹夜で、東京に集まってどうしよどうしよ言ってるエライおじさんたちのサポートをしていて、なんか今日の夕方には、うちのカチョさん姿が見えないなと思ったら、


 地べたに たいいく座りして  どこか1点を見つめていた。。。


 さすがにアタクシもΣ(ロ゜|||ノ)ノ!!てなって(苦笑)、アカーン!東京どころかアタクシの部署の危機だっ!!ていう。


 もーね、ほんと上のエライおじさんたちいやんなる。

 だいたいどの会社でも、下のやっている仕事の実情をしっかり把握してるなんてこと無いでしょ?
 でもウチの場合は、訊いてくるレベルがひどい。 「そこから…!?」ていう所から説明しないと解からないんだもん。
 挙句の果てには、「アンタ昨年まで本社いたべさっ!この仕事やってたべさっ!」ていうブチョさんまで訊いてくるから手に負えない。

 しかもまたしばらくして違うエライおじさんから同じコトまた聞かれる。

 なんつー効率の悪い仕事をやらされておるのだオレ!!て思っちゃう。


 だもんで。

 いつもは無茶いう営業さんにはやんわりと諭すアタクシも、こんな時期だっつのにまだ無茶言ってくるおバカには、「ダメです!」と。「しません!」と。いつもそんな口調は使わないので、それを言われた営業さんはちょっと怯んで、いつもの無駄なねばりを出さずに諦めます。

 なーんだ。いつもそやって斬り捨てたほうがいいのかな?


 ウケたのが、

 その大変なことになっとる東京で、まあ大変なことが発覚するのは上のエライおじさんの持ち物からなんですけど、一番最初に勃発した犯人であるブチョさんがね、

 今日から連休に入って、海外旅行だってさ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノバカンス

 元々の予定していた旅行らしいんだけど。 こんなさなかにぬけぬけと休める図太さがウケるよね。もううちのカイシャにいるの諦めたのかなー。


 ていうことで。

 もうどうにでもなりゃいいんじゃね?とか今さら遅いだろ、と思いながら、切迫した東京の電話の対応をしている我々本社なのでした。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目出度きかな其の2 | トップ | ゆっくり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オシゴト」カテゴリの最新記事