どんどんやったらいいと思う。

首がメリッてゆうんです

ちょっゾウに会いに200kmほど #1

2017-07-11 | Weblog

 どーもどーも。 よりによって30℃超えしている日程で帯広なんて行っちゃたが戻ってきたらこっちも30℃超えでティぬかと思ったアタクシです。

 

 今月に入って扇風機もフル稼働。
 モナペイは風が苦手なので、あんた毛皮背負ってるからあんたのための扇風機でもあるんだよ!と思いながら遠ざけて風がとどくように設置しています。

 

 そんなモナペイに、暑い中ひとりお留守番させて申し訳ないのだけど、「生き延びるのだぞ。」と強く言い聞かせたから大丈夫。アタクシは旦那くんのおる十勝へと旅立ったのです。

なにこの天気。

 35℃超えの、湿度30%て。 見事なまでのジリジリ地獄。 まずい、これは火傷レベルだ。と思って、数年ぶりに最新の日焼け止めを購入。
 今までは使い切れていない何年もの前のやつを使ってたけど(笑)、最新だからね。
 今のってクレンジングじゃなくても石鹸で洗い落とせるって、進化したなぁ。。。と買う時に感動したもんね。

 

 そして降りた駅。

人がいねぇ。

 乗客も待ち人も、駅員すらいねぇ(笑)  昭和なストーブと共に取り残された感満載でついつい激写。 しかも下車するとき帯広の高校へ通っている学生に紛れて降りようとしたら、なんと改札ではなくて、降りるタイミングで駅員さんに切符を渡すという。

 いや~良かった。一番最初に降りようとしなくって(笑)

 

 やがて仕事を早く切り上げてくれた旦那くんがお迎えに来てくれた。
 夕食は、私のリクエストで十勝のソウルフード【インデアン】のカレーをいただきました!

 知ってた?
 気になって帰って来てから調べたら、十勝エリアでコ●イチ、1店舗しかないんだよ。恐るべしインデアン勢力。

 メニューは具なしからあって、私はチキン、旦那くんはカツを頼んだよ。 4~700円以内でいただけて美味しかった。辛さは丁度良かったけど、好みで自分で調節できるようになってるよ。

 食べている間、お客さんの出入りがめまぐるしい!食べに来た人も持ち帰りの人も。

 きりもりしているのがおばちゃんなので、道南のラッキーピエロみたいな雰囲気。 おばちゃん次第。
 味は、旦那くんにきいたところラッキーピエロのカレーは甘いけど、個人的にはインデアンの辛さの方が好き、とのこと。 美味しかったー。

 

その後は、ジョイフル●ーケーがあったので、迷いもなくペットコーナーへ直進(笑)


 帯広のウサギさんはいかがなものかしら??とワクワクしながら入ってみると、その前に驚かされた。

ニワトリが売っていた……。Σ(゚口゚;

 チャボさんとか、コーチンさんとか、、、オスだったなぁ。さすが畜産王国。 どういう需要??ペットなの??食用なの??分かりませんでした。


 あ、そうそう。ウサギはミニレッキスはいなかった。流行りのネザーランドがほとんどでした。当たり前か。

 他にもワンコもニャンコ(ここにも「スフィンクス」いた。お高いのに人気なのね……)、あとは金魚やヘビさんなんかも見回って堪能。

 

 

 今回は、あまりに急すぎて、どこの宿も取れなかったんよ。てへへ。十勝川温泉をなめていた……。

 てことで、日帰り温泉で行ってきました!!その名も、

オベリベリ温泉!!ポカ―(o゚д゚o)―ン なにかの呪文?と思ったけど(笑)、旦那くんが調べてくれていて、要はとてもいい日帰り温泉施設だったのよ!!

大人420円!お安い!
モール温泉!
お肌ツルツル!
リンスインシャンプーとボディソープは備え付けあり!
貸しタオル、貸しバスタオルそれぞれ何十円かでお安い!
露天風呂大きい!
ドライヤー無料で使える!
しかもダイソンの最新ドライヤーも有料で置いてる!
お肌ツルツル!
化粧水?ボディミルク?(ちゃんと見なかったけど)置いてる!

 ね?文句なし(笑)  強いて言うと、洗顔用ソープも置いてほしかったけど私は満足♪ もちろん、それだけ人気なので人も多かったけど洗い場足りてたしとても良かったよー!

 

 いいなぁ。地元のひとは毎日でも入ろうと思えば入れるんだもんなぁ。。。(当たり前)

 

 といった感じで、得意の【ノープラン旅】は相変わらず満喫です。

ただただ、暑い!!!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと杜の都まで #2 | トップ | ちょっゾウに会いに200kmほど... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む