てけてけカヤック調査団

カヤックフイッシングで海洋調査しています。調査団といいながらのほぼ一人釣行です

てけてけ68 キジハタとグンチクと私

2013-01-14 16:59:13 | 釣行記
今年初の九州での釣行に行ってまいりました。場所は長崎にある島です。
今回は、モーニングさんに同行してもらいました。

現地では、同じ北九州の撃沈さん、プードルマンさんと、そのお友達(すいません名前聞き忘れました)と
合流しました。

この日、海快晴では風が微妙な感じ。
ダメなら、風裏を探して出艇しようという予定です。
現地についてみるとこーんな感じ



九州ではやっぱりこれ!!地元アングラー御用達のグンチク
これにインチクの凄さを教えてもらいました。これがあれば、何もいらないんじゃないか!?という位の釣果を
導き出してくれます。(注)機密事項のため、本体はモザイクを掛けております。



でも、この日は魚探の反応も薄く、反応あってもなかなかのりません。
プードルマンさんから、青物の目撃情報を得るものの、なかなか捕獲できません。

でも、そこはグンチク

あっけなく御用!


御用!

御用!

で、最終的には

キジハタ3人衆をゲット!



モーニングさんは、真鯛!ギョギョ立ちでポーズ


撃沈さんは、こんな感じで御用!御用!



プードルマンさんは、早めに見切りをつけて場所移動され、キッチリ御用!御用!したようでした。

ホリゾーの、この日一番大きなキジハタは千葉の両親にクール宅急便しました。



今日もグンチクありがとう

今度は、真鯛を釣らせて下さい・・・ 御用御用

おしまい


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (撃沈)
2013-01-15 18:28:55
お疲れ様でした!
次は私もアコウを御用したいです!
グッドサイズ、羨ましか~です!

またよろしくお願いします(^^)
撃沈さん (ホリゾー)
2013-01-15 22:59:16
今度は、撃沈さんのフィールドで浮きたいです。また、連絡取りあいましょう!また、よろしくお願いします。
Unknown (誠。)
2013-01-16 02:31:20
 今回もナイスな獲物を御用!!
流石です。私も?よくインチクさえあれば
なんて聞くんですが私はインチクでは
そんなにアタルっていう感じがないんです。
ただ巻きでピッチを変えながら挑戦してるんですが
上手いこといきませんでした。
また挑戦してみます。

 あとあの場所ですか?
実は一人で浸かりに行ったんですが風もなく
マイナス潮位になる潮周りにもかかわらず
誰もいなくて怖くて帰ってきちゃいました。
Dayなら上がりますかね?
実はあそこには一度しか浮いたことがないので
全くわからないんです。
差し支えなければコツ?攻め方とかを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたしますm(_ _)m
誠様 (ホリゾー)
2013-01-18 16:48:43
あの場所は、岸から3番目の白い塔の南寄り側で60gのジグがあたる気がします。ポイントが遠いので、なるべく凪を狙って行ってみて下さい。
Unknown (誠。)
2013-01-20 02:05:55
ありがとうございます。
3月末まで橋が現在の料金で渡れるので
それまでには一回は行きたいです。
いいご報告ができるように頑張ります。

体調には気をつけてください。

コメントを投稿